うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

伊藤園「麦のソーダ」カロリーは?│味の口コミ&飲んだ感想

うのたろうです。
2015年7月6日、伊藤園から驚きの新商品が発売されました。それは……

「麦ソーダ」

発売まえからTwitterや2ちゃんねるですでに話題になっていたこの商品。いったいどんな味なのか? じっさいにゲットしてみたのでカロリーとともに見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

麦ソーダとは?

伊藤園が販売した清涼飲料。熱中症対策の茶系炭酸飲料というふれこみです。特徴は……

①ほのかな麦の香り
②やさしい甘み
③炭酸の爽快な刺激

だそうです。
さらにカフェインゼロのうえ、着色料や保存料もいっさい使用していないため子どもからお年寄りの方まで安心して飲むことができます。

ちなみにこんな感じ。どーん。
麦のソーダ伊藤園カロリー味いつまでどこで期間
【価格】140円(税別)
【内容量】500ml
【カロリー】150kcal
【JANコード】4901085171844
【賞味期間】6ヵ月
【販売期間】2015年7月6日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは100mlあたり30kcal。ナトリウムを42mg含んでいます。そのため夏のミネラル補給に最適な清涼飲料というわけです。

で。
とりあえず、怖いもの見たさにコンビニで探して買いました。どーん。

麦のソーダ伊藤園カロリー味いつまでどこで期間

麦ソーダの味の感想は?

ひとことでいうと、すごい。うーん。麦茶の炭酸。けっこう衝撃です。慣れればいけるんじゃないかな? そんな感じがぼくの率直な感想です。

ちなみに2ちゃんねるやtwitterなどネットでは販売まえから「炭酸の麦茶ならメッコールじゃね?」なんていう意見もでています。

「いや、メッコールは麦茶のコーラだから」みたいな。

メッコール
麦のソーダ伊藤園カロリー味いつまでどこで期間
「世界で一番まずいコーラ」という公式キャッチコピーを持つのがこのメッコーラ。韓国の清涼飲料でわかりやすくいえば「麦+コーラ」のジュース。2015年7月現在もamazonや楽天などで販売中。

まとめ

伊藤園の新商品「麦ソーダ」。おそらく今年の夏だけの限定商品になるだろうと予想されます。

話のタネに一度飲んでみるのもいいかもしれません。苦手な人も多いかもですが、意外にイケたりする人も多い飲みものという感じもしますので……

ふふふのふ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top