うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミニストップ ハロハロ2015年7月「練乳いちご」│カロリーは?販売期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年7月10日、ミニストップのハロハロからこの夏最後の新商品が発売されました。

ハロハロ練乳いちご

フローズンフルーツを使用した数量限定商品だというのですから期待が高まります。
ぼくも買って食べてみたのでカロリー情報とともに味の感想を見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

ハロハロ練乳いちごとは?

ハロハロは今年(2015年)で20周年を迎えます。
そんなメモリアルイヤーを記念してミニストップでは4月からハロハロの新フレーバーを毎月発売してきました。

今回の「練乳いちご」はその第4弾となる商品でこの夏最後のフレーバーだといいます。

ベースはかき氷。そこにいちごシロップをかけ、ミニストップのバニラソフトクリームとあわせ、さらにドライフルーツの苺をトッピング。最後に練乳をたっぷりかけたものが「ハロハロ 練乳いちご」です。ちなみに見た目はこんな感じ。どーん。

ハロハロ「練乳いちご」詳細は?

ハロハロ練乳いちごカロリー味感想口コミ期間いつまでミニストップ
【価格】290円(税込)
【カロリー】188kcal
【販売開始日】2015年7月3日~順次
【全国販売期間】2015年7月10日~数量限定販売

数量限定。
ということは、なくなりしだい販売終了ということになってしまいます。

ということで。
ぼくも買ってみました。どーん。
ハロハロ練乳いちごカロリー味感想口コミ期間いつまでミニストップ

ハロハロ「練乳いちご」の味の感想は?

うまーい。
苺+練乳だからでしょうか。なんとなく冬に食べる味のイメージです。が、うまい。見た目は半分にカットされたイチゴの果肉がごろんと5つトッピングされているのでかなり豪華です。

そして濃厚なミニストップのバニラソフトクリームと甘い練乳の味がマッチしてめちゃくちゃおいしいです。
ハロハロ練乳いちごカロリー味感想口コミ期間いつまでミニストップ
醍醐味は食べ進めていき、じゃっかん溶けてきたところ。
そのときにスプーンでハロハロをぐちゃぐちゃに混ぜるのです。ハロハロというのはフィリピンのタガログ語。意味は「まぜこぜ」。これこそがハロハロの一番おいしい食べ方なのです。

ってか、ほんとうまい、これ。

まとめ

今回のハロハロの新作「練乳いちご」は2ちゃんねるやtwitterでも「うまい」と大評判になってしまっています。

そのため7月中に予定数量に達する場合もあるそうです。
完全にこの夏かぎりの数量限定フレーバーですので売り切れ後の再販はありません。販売終了になってしまいます。

ミニストップによれば今の売れ行きが続いた場合、遅くても8月中旬には販売終了してしまうようです。

そのため、お早めにゲットすることをオススメします。
カロリーも188kcalと低いですしね。

この夏さっぱり「ハロハロ 練乳いちご」で涼んではいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top