うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミニストップ「ソフトアイスコーヒー」のカロリーは?買い方はどうやって買うの?期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年7月17日(金)からミニストップでコーヒーの新メニューが発売されます。

「ソフトアイスコーヒー」

なんと店内淹れたてコーヒーのなかに、ミニストップで大人気のソフトクリームがはいったコーヒーフローとというのですから嬉しいお知らせです。

さっそくぼくも飲んでみました。
というわけで、本日は味の感想をカロリー情報とともにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

ミニストップ「ソフトアイスコーヒー」とは?

2015年7月10日(金)より順次販売開始をしていた商品がその一週間後――7月17日より全国いっせいに販売したミニストップの新メニュー。

特徴はいれたてコーヒーのなかにミニストップのソフトクリーム バニラがはいっているということ。ようするにコーヒーフロート。見た目としてはこんな感じ。どーん。

ミニストップ「ソフトアイスコーヒー」の詳細は?

ソフトアイスコーヒーミニストップカロリー期間買い方いつまで
【価格】230円
【カロリー】99kcal
【販売期間】2015年7月17日~
【販売店舗】全国のミニストップ

というわけで。
ぼくもさっそく買ってみました。どーん。
ソフトアイスコーヒーミニストップカロリー期間買い方いつまで

ミニストップ「ソフトアイスコーヒー」の味の感想は?

うまーい。
ふつうにうまい。暑い夏にぴったりですね。ブラックコーヒーの味と、カップの底にあるミニストップの代名詞である「ソフトクリーム バニラ」の濃厚な甘さ。ストローを奥までさしてべつべつに食べて飲みながら飲み進めていくと、やがてそれが溶けて混ざって……なんか、もう、これ、しあわせ

それくらいにおいしいです。

ちなみに。
買い方はこんな感じ。
ソフトアイスコーヒーミニストップカロリー期間買い方いつまで
①レジで注文
②ソフトクリーム バニラと氷が入ったカップを受けとる
③店内のコーヒーマシンでアイスコーヒー(レギュラーサイズ)自分でそそぐ
④完成

「安定感のあるおいしさ」といえばわかりやすいでしょうか。コーヒーフロートからカフェラテになっていくような味の変化も楽しいです。

まとめ

こういったベタでおいしい商品って、ありそうでなかなかなかったりしますよね。
目をつけたミニストップ、すごいです。

2ちゃんねるやtwitterなどのネットの反応も抜群です。だって、おいしいもん。
しかも安いもん。ソフトクリームとおなじ値段でコーヒーフロートが飲めるのですから、選ぶバリエーションとしてもいいですよね(ちなみにミニストップのコーヒー単体の値段はS:100円、レギュラー:150円です)。

カロリーもたった99kcalしかありません。今年の夏はハマりそうです。
販売期間はおそらくこの夏だけだと思います。数量に達ししだい販売終了ということも考えれますので、気になる方はお早めのゲットをオススメします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top