雑記

モス大崎店限定トマト「とま実バーガー」のカロリーは?限定数は?期間はいつまで?

うのたろうです。
モスバーガーの超限定商品が発売されました。その名も……

「とま実バーガーセット」

これモス大崎店でしか食べられないうえ、さらにすさまじい限定の理由もあったりするんです。いったいどんな商品なのでしょうか? カロリー情報とともに見ていきましょう……

SPONSORED LINK

「とま実バーガー」とは?

モスバーガー大崎店(東京都品川区)で数量限定販売された新商品。最大の特徴はなんといっても、バンズを使わずにトマトをを使っているというところ。LLサイズのトマトがまるまる一個バンズ代わりになっているのです。

「おいしいトマトをたくさん食べてほしい」というコンセプトのもと生まれた商品のようですが、まるごと1個のトマトで具材をはさむというのは、ほかのバーガーチェーンでは例を見ないモスならではの発想。とにかくインパクト絶大です。ばーん。

「とま実バーガーセット」の詳細は?

モスバーガートマトバンズとま実バーガーセットカロリー限定数期間いつまで
【商品名】とま実バーガーセット オリーブオイル&バルサミコ酢ドレッシング
【価格】880円
【販売期間】毎日14:00~数量限定(日によって入荷数が違う)
【販売店舗】モスバーガー大崎店

※セット販売のみ。特別な商品のため調理出来るスタッフが限られています。

びっくりです。
とま実バーガーをつくれる人は大崎店でも限られたスタッフのみのようです。店舗限定のうえに、従業員のシフトしだいの限定というのはすごい話です。

「とま実バーガーセット オリーブオイル&バルサミコ酢ドレッシング」のカロリーは?

「とま実バーガーセット オリーブオイル&バルサミコ酢ドレッシング」のセット合計カロリーは335kcalです。内訳は以下の通り。
モスバーガートマトバンズとま実バーガーセットカロリー限定数期間いつまで
【とま実バーガー】227kcal
【サラダ】79kcal
【ドレッシング】29kcal

「とま実バーガーセット」購入時の注意

とま実バーガーセットは2015年7月中旬あたりから宣伝もせずひっそりと販売をしていたのですがTwitterや2ちゃんねるなどネットで拡散されてしまったため、人気が爆発してしまったようです。それまでは15:00や16:00でも残っていたことが多かったようですが、現在ではすぐに売り切れてしまうそうです。

ちなみに。
ぼくは14:29の時点で購入できませんでした。

また、とま実バーガーはトマトの入荷数によってその日につくれる数が変わってくるそうです。

通常時は平均して10個くらい。
7/28は少し多めにできたそうですが、7/29ではたった4個しか製造できなかったそうです。

このように限定数にかなりバタツキがあるため、どうしても食べたい方は14:00になるまえにならんでいることをオススメします。
モスバーガートマトバンズとま実バーガーセットカロリー限定数期間いつまで
また販売期間に関しましては、時期的に大きなトマトが入荷できなくなったら販売終了とのことです。何月何日に終了ということではないので注意が必要です。

以上が、ぼくがモスバーガー大崎店のスタッフの方に取材をした結果です。対応してくださった関係者のみなさま、ありがとうございました。

最後に

なにはともあれ限定のうえのチョー限定。
しかもめちゃくちゃうまいそうです。

ぼくもぜひリベンジしなきゃ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top