雑記

丸亀製麺 「鬼おろし肉ぶっかけ」カロリーは?期間限定おすすめ うどんは冷たい?温かい?

うのたろうです。
2015年7月17日より丸亀製麺から「鬼おろし肉ぶっかけ」が販売されています。

さっそく食べてきたので味の感想を公式HPにも掲載されていないカロリー情報とともにご紹介いたします。それでは見ていきましょう……

SPONSORED LINK

「鬼おろし肉ぶっかけ」とは?

2015年丸亀製麺の夏の新商品。ベースとなるのは2014年に販売された「肉盛りうどん」だそうです。
ちなみに肉盛りうどんとは、ぶっかけ、かけ、窯揚げの3種類から選べるうどんで、甘辛く煮た肉ごぼうがたっぷりとそのうえに盛られている一品。肉盛りの単品は593Kcalで並盛939cal、大盛1104kcalとかなり高カロリーでしたが、ボリューミーでかなりおいしく大人気でした。
丸亀製麺鬼おろし肉ぶっかけカロリー味感想価格期間いつまで
そんな「肉盛りうどん」に大根おろしがプラスされたのが今回の「鬼おろしぶっかけ」というわけです。これがまた、めちゃくちゃさっぱりしていてめちゃくちゃうまそー。

見た目としてはこんな感じ。

「鬼おろし肉ぶっかけ」詳細は?

丸亀製麺鬼おろし肉ぶっかけカロリー味感想価格期間いつまで
【価格】並盛/590円 大盛/690円
【カロリー】並盛/869kcal 大盛/1023kcal
【販売期間】2015年7月17日~2015年9月下旬
【販売店舗】全国の丸亀製麺

ちなみに、カロリー情報は公式サイトでは公開していなかったため、ぼくが直接取材し回答をいただいた数値を掲載しました。かなり高カロリーなメニューのようです。内訳は以下の形。

【カロリー内訳(並盛)】

◎.大根おろし:22kcal
◎.ポン酢:17kcal
◎.肉:507kcal
◎.うどん+だし:323kcal

取材に協力してくださった某店舗のKさま、ありがとうございました。

というわけで、ぼくもさっそく食べにいってみました。どーん。

丸亀製麺鬼おろし肉ぶっかけカロリー味感想価格期間いつまで

「鬼おろし肉ぶっかけ」味の感想は?

冷たいうどんと肉と大根おろしがべつべつのお皿にのっているので、それを混ぜ合わせてたべるといった感じです。
カロリーをくらべてもわかるように去年の肉盛りうどんよりは肉が少ないというのが第一印象です。ちなみに大根おろしにはあとから店員さんにポン酢をかけてもらうという形になる(かけていいかをきかれる)ので、ポン酢が苦手な方は断ってもOKです。

というわけで。
全部をのせて、いただきまーす。
丸亀製麺鬼おろし肉ぶっかけカロリー味感想価格期間いつまで
うまーい。
粗めにおろされた大根は水っぽさがなくシャキシャキしていてチョーサッパリ。ぼくもポン酢が苦手なので、たしかにポン酢なしの方がよりおいしいかも(個人的感想)。

っていうか、さっぱりなのに、けっこうガッツリ系です。

まとめ

丸亀製麺の期間限定メニュー「鬼おろし肉ぶっかけうどん」は去年の肉盛りうどんのヒットもあり、販売開始直後から話題になっています。
2ちゃんねるやtwitterなどあちこちでは「肉の量がすごい」や「食べても減らない」などといったボリュームによる嬉しい悲鳴があがるほどです。

販売期間は9月下旬までということになっていますが、この人気ですので早期終了も考えられるので、気になった方は早めに食べにいくことをオススメします。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top