うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

サクレ「白桃」はコンビニで買える!カロリーは?味の感想は?期間はいつまで?

うのたろうです。
「サクレ」をご存じですか? 黄色と白のツートーンパッケージのかき氷で、カップの蓋をあけるとレモンの輪切りがひとつのっているあのアイスです。子どものころに食べたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんなサクレのかき氷にじつは新フレーバーサクレ 白桃が発売されました。

これが今、話題になっていてコンビニでも品薄状態というのです。
運よくぼくがゲットしてきたので味の感想をカロリー情報とともに見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

「サクレ」とは?

フタバ食品が販売するかき氷。コンビニやスーパー、ドラッグストアなどで販売されている商品で、一度は食べたことがある方も多いことと思います。見た目としてはこんな感じ。
サクレ白桃コンビニカロリー味感想オススメ期間いつまで

サクレ レモンのカロリーは137kcal。200mlに対してこれだけなのでかなり低カロリーといえます。そんなサクレのかき氷に新しいフレーバーが登場しました。その名も……

「サクレ 白桃」詳細は?

サクレ白桃コンビニカロリー味感想オススメ期間いつまで
【価格】100円
【内容量】200ml(氷菓)
【カロリー】112kcal
【発売日】2015年5月11日~
【販売店舗】全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストア等

サクレ白桃コンビニカロリー味感想オススメ期間いつまで
やはりかき氷なので、カロリーはかなり少ないです。しかもレモンよりも低カロリー。ということで、ぼくもさっそく買ってきました。どん。

「サクレ 白桃」の味の感想は?

うまーい。
サクレのレモン味のようにレモンスライスは乗っていませんが、かき氷のなかにたっぷりとシロップ漬けにした白桃の果肉がはいっています。
サクレ白桃コンビニカロリー味感想オススメ期間いつまで
あまーい。うまーい。
レモン味のノーマルサクレが充分においしいのですが、これはまた違った味わい。っていうか、こっちのほうが好きかも。

さらにオンラインショップでは、他のフレーバーとの組みあわせ計10個いりのものも販売されています。これがこれがこちらです。
サクレ白桃コンビニカロリー味感想オススメ期間いつまで
【価格】1000円
【内容】サクレレモン×3個、サクレ白桃×3個、サクレオレンジ×2個、サクレあずき×2個
【URL】http://futabafoods.shop-pro.jp/?pid=89409346

まとめ

「サクレ 白桃」はtwitterなどのSNSで話題になり人気に火がつき今は品薄状態になってしまいました。しかし全国販売の商品のうえ、フタバ食品のHPなどでもレギュラー商品として掲載されているので、このままなくなるということはないようです。

最悪、公式のオンラインショップでも購入することができますし、通常通りコンビニやスーパーなどをこまめにチェックしていけばかならず発見できるはずですので、ぜひゲットしてみてください。

まじでうまいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top