うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

セブンイレブン「塩キャラメルドーナツ」カロリーは?販売店舗は地域限定?味の感想&期間はいつまで?

うのたろうです。
セブンイレブンの「塩キャラメルドーナツ」が話題になっております。これが、めちゃくちゃウマイそうです。

というわけで、さっそく買ってみました。
味の感想をカロリー情報とともにごらんください。

 

SPONSORED LINK

「塩キャラメルドーナツ」とは?

セブンカフェのドーナツ。いわゆるレジまえのホットスナックというやつです。2015年の8月11日に販売を開始しました。今のところ、期間限定というわけではないようです。

しかし……

この塩キャラメルドーナツは、実は地域限定の販売なのです。といいますのも……

「塩キャラメルドーナツ」詳細は?

セブンイレブン塩キャラメルドーナツカロリー販売店舗期間いつまでどこで買える
【価格】112円(税込120円)
【カロリー】280kcal
【脂質】16.6g
【発売日】2015年8月11日~
【販売店舗】セブン-イレブン(セブンイレブン)の一部店舗

一部店舗というのは首都圏近郊のみです。具体的な地域は以下の通り。

東京(一部除く)、神奈川一部、千葉一部、埼玉一部

キッシュとおなじような販売地域ということがわかりました。
かなりレアな商品のようです。ぼくも、さっそく購入してみました。

「塩キャラメルドーナツ」味の感想は?

うまいです、なかなか。
セブンイレブン塩キャラメルドーナツカロリー販売店舗期間いつまでどこで買える
モッタリした食感のドーナツに甘い塩キャラメルソースがコーティングされ、まわりにはザクザク食感のシリアルがたっぷりついています。
この食感のコントラストがおもしろいうえ、味もなかなかおいしいです。

まとめ

今、twitterや2ちゃんねるで話題になっているセブンイレブンの塩キャラメルドーナツ。関東地方にお住まいの方はぜひ食べてみてください。

もしかしたら、この商品も「キッシュ」の記事で紹介した購入の裏ワザが使えるかもしれませんよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top