うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ファミマ プレミアムブリュレチーズケーキのカロリーは?販売期間はいつまで?

うのたろうです。

2015年9月8日から大手コンビニチェーン「ファミリーマート」のファミマプレミアムシリーズから新商品が発売されました。

プレミアム ブリュレチーズケーキ ~ベイクド&レア~

レアとベイクドの両方が同時に食べられる二層構造がめちゃくちゃおいしいとtwitterや2ちゃんねるで評判なのでぼくもさっそく食べてみました。味の感想とカロリー情報をごらんください。

 

SPONSORED LINK

ファミマプレミアムシリーズとは?

「一番身近な専門店」をコンセプトにしたファミマのプライベートブランドのシリーズ。専門店品質の本格的なメニューということが最大の特徴です。そんなファミマプレミアムシリーズから発売されたブリュレチーズケーキですが、最大の特徴はレアとベイクドの二層構造という点。つまり、一個で両方の味が楽しめるということでうs。

まず一層目がベイクドチーズケーキ。そのうえにレアチーズムースが乗っているといった形です。さらにそのうえにザラメをトッピングしカラメルソースがかかっているので食感も楽しいのが特徴です。

ちなみに使用しているチーズは3種類。

◎.オーストラリア産クリームチーズ
◎.北海道産カマンベールチーズ(スプレッド)
◎.北海道産パルメザンチーズ

そんなブリュレチーズケーキの見た目はこちら。

「プレミアム ブリュレチーズケーキ ~ベイクド&レア~」詳細は?

プレミアムブリュレチーズケーキファミマカロリー味感想期間いつまで価格どこで
【価格】248円(税込)
【カロリー】336kcal
【販売期間】2015年9月8日~
【販売店舗】全国のファミリーマート店舗(北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県をのぞく)

カロリーは336kcalなので決して低くはありませんが、特別高いなという感じもしません。むしろレアチーズとベイクドチーズのケーキを両方楽しめてこのカロリーなので、ちょっとカロリー的にお得感があったりします。

というわけで。
ぼくもさっそく買ってみました。

プレミアムブリュレチーズケーキファミマカロリー味感想期間いつまで価格どこで

「プレミアム ブリュレチーズケーキ ~ベイクド&レア~」の味は?

うんまーい。まずなんといってもチーズの味が濃厚です。ザラメのシャリシャリとした食感とカラメルソースのオトナの甘さに、チーズケーキのふんわりしたやさしい甘さがマッチします。
プレミアムブリュレチーズケーキファミマカロリー味感想期間いつまで価格どこで
しかもレアチーズケーキのしたにはベイクドチーズケーキがある。本当に両方を楽しめるこの感じ。

ひと口をレアの部分とベイクドの部分にわけて食べてもおいしいですし、カラメルソースとあわせてすべてをひと口に口のなかにふくんでも違ったおいしさが味わえる最高のスイーツ。
すげーぜ、二層構造。

まとめ

チーズケーキ好きなら絶対に嬉しい味のうえ、ベイクドを買おうか、レアを買おうかと迷わなくてすむというのも嬉しいところ。

両方をいっぺんに食べられるこのぜいたく感。たまりません。

販売終了期間はいまのところ決まっていないようです。期間限定商品でもないので、しばらくはレギュラー商品としてあるようですが、こういったプライベートブランドの商品は、突然販売が終了してしまうことがほとんどですので、気になった方は早めに食べてみてください。
オススメですよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top