うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

LAWSON(ローソン)クイニーアマンのカロリーは?食べ方は?【コンビニドーナツ】

うのたろうです。
2015年8月25日に発売されたローソンの「クイニーアマン」が大人気だそうです。

というわけで。
ぼくもさっそく購入してきました。販売店舗やカロリーなどの情報を、味の感想とともに見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

「クイニーアマン」とは?

フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子。90年代後半(1998年)にブームになったのでアラサー以上の方は覚えている方も多いのではないでしょうか。

外はパリパリしていて香ばしく、サクサク食感と甘くてしょっぱいバターの風味が特徴です。クロワッサンのような感じといえばわかりやすいでしょうか。
ローソンクイニーアマン価格店舗カロリー味期間感想
ローソンのクイニーアマンはレジまえのホットスナックコーナーで販売されています。
ハワイアンドーナツなどといっしょにならんでいるので探しやすいと思います。

ローソン「クイニーアマン」詳細は?

ローソンクイニーアマン価格店舗カロリー味期間感想
【価格】111円(税込120円)
【カロリー】315kcal
【アレルギー】卵、乳、小麦
【販売期間】2015年8月25日~
【販売店舗】全国のローソン(一部店舗をのぞく)

※100円ローソンなどでは販売されていません

バターをたっぷり使用しているわりにカロリーが意外と低いのが特徴です。315kcalとかなり控えめになっています。

そんなわけでぼくも買ってきました。どん。
ローソンクイニーアマン価格店舗カロリー味期間感想

ローソン「クイニーアマン」味の感想は?

サックサク。おいしい。

ちなみに、食べ方は袋から頭をだしてガブっといくのが一番ポロポロこぼれません。お皿にあけて半分に切ったりするとボロボロに崩れてしまいます。その点、袋からまるかじりならば手も汚れずにすみますのでオススメです。
ローソンクイニーアマン価格店舗カロリー味期間感想
キャラメリゼされたデニッシュ生地が本当にサクサク。甘くてしょっぱくて、かむとバター風味がふわっと口に広がります。これ、クロワッサン好きなら絶対に好きな味です。

まとめ

ローソン「クイニーアマン」は発売以来、twitterで拡散され2ちゃんねるで話題になり、今では大人気商品になっています。

そして今ではローソンのホットスナック系コンビニスイーツで一番人気の「オールドファッション ドーナツチョコ」をこえる販売数だそうです。

現在、販売期間はとくに設けていないため定番商品として売っているようですが、ホットスナックコーナーは入れ替わりも激しいので、気になったかたはお早めにゲットすることをオススメします。いや、ほんとおいしい。

コンビニドーナツに革命か?
またかおーっと。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top