うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

日清焼そばUFO ナポリタン│カロリーは?ちょい足しオススメレシピは?味の感想は?

うのたろうです。
2015年9月28日。日清焼そばU.F.O.から「ナポリタン味」が発売されました。

焼そばなのにナポリタン。
いったいどんな感じなのでしょうか?
さっそく食べてみたので、味の感想をカロリー情報とともにレビューします。

 

SPONSORED LINK

「日清焼そばU.F.O. ナポリタンビッグ」とは?

日清焼そばUFOの新フレーバー。特徴は「昔なつかしいナポリタン味の焼そば」を再現しているというところ。具材にはパセリやオニオンなどがはいり、甘味のあるケチャップの風味、そしてベーコンの香ばしさがポイントだそうですだそうです。

「日清焼そばU.F.O. ナポリタンビッグ」詳細は?

日清焼そばUFOナポリタンカロリー味期間感想いつまで販売店舗
【価格】205円(税別)
【内容量(麺量)】 152g (130g)
【カロリー】694kcal
【販売期間】2015年9月28日~
【販売店舗】全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストア等
【JANコード】 4902105234211

さすがビッグというだけあって、カロリーは694kcalとモンスター級。ひとりで食べるには少々罪悪感がでてしまいます。でも、うまそー。ちなみにノーマルの「日清焼そばU.F.O. ビッグ」のカロリーは718kcalなので、それとくらべると低カロリーということになります。
日清焼そばUFOナポリタンカロリー味期間感想いつまで販売店舗
というわけで、自分にいいわけをしつつ、さっそく買ってみました。

「日清焼そばU.F.O. ナポリタンビッグ」味の感想は?

めっちゃくちゃうまいです。
麺は中太麺。少々硬めの食感です。もしかしたら、既定の3分よりも少し長めにおいて、麺をもっとやわらかくしてもいいのかもしれません。

味は甘いケチャップ味のナポリタン。酸味はまったくありません。かなり焼きそばからかけ離れた味になっています。うまいです、いや、まじで。
日清焼そばUFOナポリタンカロリー味期間感想いつまで販売店舗
ちなみに。
ちょい足しの食べ方としては、人によっては粉チーズなどをかけて食べてもいいかもしれません。ぼくは、この雑さがいいなと思うのでそのままなにもかけずに食べる方が好きです。

まとめ

みんなナポリタンが好きなようです。twitterや2ちゃんねるなどでもさっそく話題になっています。少々カロリーが高めですが、どこか懐かしいおいしさがありますので、興味のあります方はぜひ食べてみてください。

こういったイレギュラーな新商品はたいてい期間限定のため、なくなりしだい販売終了になってしまいます。味は間違いなくおいしいので、買って損はありませんよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top