雑記

ローソン ふわとろフレンチトースト│カロリーは?アレンジレシピのオススメはこれ!

うのたろうです。
は9月29日(火)、ローソンからフワッフワでトロットロのフレンチトーストが発売されました。その名も……

「ふわとろフレンチトースト」

フレンチトースト大好きなので、さっそく買って食べてみました。本日、カロリー情報とともに味の感想をお送りいたします……

SPONSORED LINK

「ふわとろフレンチトースト」とは?

ローソン「本気でおいしいプロジェクト」の第5弾商品です。
特徴は厳選した素材を使用したことによる「ふんわり&とろとろの食感」。卵液をたっぷりと染みこませた厚切りパンが自慢だそうです。もうこれ、字面だけでもよだれがでてくるほどおいしそうです。

そんな、ふわとろフレンチトーストの詳細はこちら。

「ふわとろフレンチトースト」詳細は?

ローソンふわとろフレンチトースト味感想カロリー期間いつまでどこで値段アレンジオススメレシピ
【価格】320円(税込)
【カロリー】368kcal
【販売期間】2015年9月29日~
【販売店舗】全国のローソン(一部店舗をのぞく)

カロリーは368kcal。決して低くはないけれどカロリーお化けというわけではなさそうです。通常のフレンチトーストとおなじくらいのカロリーかなというのが印象でした。
ローソンふわとろフレンチトースト味感想カロリー期間いつまでどこで値段アレンジオススメレシピ
さっそく買ったので、食べてみましょう……

「ふわとろフレンチトースト」味の感想は?

うんまーい。
これはヤバイ。まじでうまいです。甘さは控えめで、食感はまさにふわとろ。バターとメープルシロップが絡んで染みこむこの感じ……フレンチトースト好きなら大好きだと思います。
ローソンふわとろフレンチトースト味感想カロリー期間いつまでどこで値段アレンジオススメレシピ
それもそのはず今までローソンで販売されたフレンチトーストはパンを卵液にさっとくぐらせただけでした。

しかし、これは違います。約1時間ものあいだ、じっくりと卵液に漬けこんでいるのです。だから、こんなに染みこんでトロットロ。しかも耳までやわらかいというのですから驚きです。いやあ、うまい。

ちなみに……

オススメアレンジレシピは?

ぼくのオススメは買ってきてから電子レンジで温めて食べるのがオススメです。バターがトローリととろけてやばいです。
ローソンふわとろフレンチトースト味感想カロリー期間いつまでどこで値段アレンジオススメレシピ
そしてオススメアレンジレシピは、まずレンジでチンします。そしてそのあとにバニラアイスをちょい足しして、うえにごとんとのせて、最後にうえからメープルシロップをかけて食べることです。アイスはスーパーカップでもハーゲンダッツでもなんでもOKです。

全部がトロットロのパンに染みこんでめちゃくちゃおいしくなります。

まとめ

ローソンの自信作であるうえ、すでにtwitterや2ちゃんねるで話題になりまくっています。それくらいにうまいです、これ。

販売期間は公開されていませんが、おそらく期間限定の商品になっていると思いますので、気になった方はお早めにゲットしてください。

売り切れたらそのまま販売終了ということもありますので。
ぼくもまた買おーっと。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top