雑記

コメダ リンゴノワール│カロリーは?ringoのシロノワール販売期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年10月1日、コメダ珈琲店に季節限定のシロノワールが登場しました。その名も……

「Ringoノワール」

リンゴノワール。
つまり、りんごのシロノワールということです。さっそく食べてみたのでカロリー情報とともに味の感想をお送りいたします……

SPONSORED LINK

「Ringoノワール」とは?

コメダ珈琲店の2015年秋の期間限定商品です。ベースはコメダ名物の「シロノワール」。そこにバリエーションとして登場したのがこの季節限定フレーバー「Ringo(リンゴ)ノワール」というわけです。

サイズはミニシロノワールをベースに季節のフルーツである林檎をカットし、冷たいソフトクリームといっしょにトッピングしています。
もちろんシロノワールの温かいデニッシュパンのなかにはカスタードクリームがたっぷりとはさまっています。

最後にたっぷりのシナモンパウダーをかければ完成です。見た目はこちら。

「Ringoノワール」詳細は?

ringoリンゴノワールコメダ珈琲店コーヒーカロリー期間いつまでシロノワール味感想
【価格】490円
【カロリー】435kcal
【販売期間】2015年10月1日~2015年11月23日(期間限定)
【販売店舗】全国のコメダ珈琲店

カロリーは435kcalと少々高めですが、めちゃくちゃおいしそうです(ちなみに通常のシロノワールが899kcal(シロップ不使用:817kcal)、ミニシロノワールは385kcal(シロップ不使用:344kcal)です)。
ringoリンゴノワールコメダ珈琲店コーヒーカロリー期間いつまでシロノワール味感想
※ミニシロノワール

リンゴやシナモンパウダーの部分が約50kcalというところでしょうか。ぼくもさっそく注文してみました。

「Ringoノワール」味の感想は?

うまーい。
りんごがシャキシャキ。そしてシナモンの香りがいいっ!
ringoリンゴノワールコメダ珈琲店コーヒーカロリー期間いつまでシロノワール味感想
温かいデニッシュにのった冷たいソフトクリームが溶けてパンに染みこんで、そしてそのなかにはさらにカスタードクリームがはいっていて、全部の味が混ざりあって……

いやあ。うまい。
これは当たりです。

まとめ

「期間はいつまでか?」ということですが2015年11月23日までということで、2ヶ月弱しかありません。しかも今、twitterなどで大絶賛され話題になっています。

ミニシロノワールのサイズなのでボリューム的にも食べやすいですし、気になった方はお早めに食べにいかれることをオススメします。

コメダ珈琲大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top