雑記

ミニストップ「パステルなめらかプリンパフェ」2015カロリーは?期間は?2014との違いは?

うのたろうです。
2015年10月2日、ミニストップから新しいパフェが販売されます。

「パステルなめらかプリンパフェ」

さっそく食べてきましたので、2015年の最新カロリー情報や2014年のものとの違いともに味の感想を見ていきましょう……

SPONSORED LINK

「パステルなめらかプリンパフェ」とは?

名古屋発祥のスイーツ店「パステル」監修のコラボパフェです。例年販売されている秋冬の季節限定商品で、2015年プリンパフェシリーズでは第2弾という扱いになっています。

ちなみに第1弾として発売されたのは「ベルギーチョコプリンパフェ」。なんと150万食を販売したというから驚きです。

2015年の「パステルなめらかプリンパフェ」の特徴はなんといってもプリンです。今回のプリンは従来のものよりもパワーアップしているそうです。
パステルなめらかプリンパフェミニストップカロリー味去年との違い価格期間いつまで
具体的には、卵の卵黄のみを使用し、なめらかさをアップさせたプリンを使用しているそうです。さらにもうひと工夫として生クリームをくわえるているためコクと、バニラアイスとの相性がアップしているとのことです。

そんなこだわりのプリンのうえにあわせられるのはもちろん相性がアップしたというソフトクリームバニラ。最後にトッピングとしてカリカリ食感のローストシュガーをのせれば「パステルなめらかプリンパフェ」の完成です。

「パステルなめらかプリンパフェ」詳細は?

【価格】320円(税込)
【カロリー】270kcal
【アレルギー】乳、卵
パステルなめらかプリンパフェミニストップカロリー味去年との違い価格期間いつまで

【販売期間】2015年10月2日~順次発売(10月9日~全国発売)
【販売店舗】全国のミニストップ

発売日は10月2日から順次ということで、全国一斉販売は10月9日~だそうです。

驚いたのはカロリーが270kcalと意外と低いことです。卵黄と生クリームをくわえたこだわりのプリンが低カロリーというのは嬉しいですね。ちなみに2014年(去年)販売された「パステルなめらかプリンパフェ」は276kcalでしたので、今年のパフェはおいしくなったうえ6kcalもカロリーが低くなったということです。では……

「パステルなめらかプリンパフェ」味の感想は?

パステルなめらかプリンパフェミニストップカロリー味去年との違い価格期間いつまで
うまーい。
本当、なめらかで濃厚。
ベルギーチョコプリンパフェが大人向けのスイーツだとしたら、この「パステルなめらかプリンパフェ」は正統派のスイーツという感じです。

いやあ、うまい。

まとめ

これもおそらくめちゃくちゃ売れるだろうと思います。なんといっても、去年よりもさらにおいしくなったうえ、カロリーが低くなったんですから、飛びつかないわけにはいきません。

販売終了の日付けは公開されていませんが、おそらく毎度のならわしで、なくなりしだい販売終了という形をとるだろうと思います。

早い場合は1ヶ月弱で販売終了というチョー期間限定のような形になってしまうため、気になった方はお早めにゲットしてみてください。

マジでうまいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top