雑記

森永製菓 スプーンで食べる生チョコアイス カロリーは?コンビニで買えるの?

うのたろうです。
2015年9月28日、森永製菓からちょっと変わったアイスクリームが発売されました。その名も……

「スプーンで食べる生チョコアイス」

カップアイスを超えた新スイーツというふれこみのこのアイス。いったいどんなものなのでしょうか?

味の感想とカロリー情報をお送りいたします……

SPONSORED LINK

「スプーンで食べる生チョコアイス」とは?

森永製菓が2015年秋に発売した新商品。特徴はなんといってもアイス×生チョコというコラボ。生チョコをつかったアイスというのはありそうでなかった商品で、意外とめずらしい一品です。

スプーンで生チョコを食べる。

いったいどんな感じになるのでしょうか、ワクワクです。ちなみに見た目はこんな感じです。

「スプーンで食べる生チョコアイス」詳細は?

スプーンで食べる生チョコアイスカロリー味販売期間どこで感想
【価格】172円(税込)
【内容量】100ml
【カロリー】212kcal
【アレルギー】乳、大豆、ゼラチン

【販売期間】2015年9月28日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーが212kcalと意外と低いことにびっくりです。さっそくコンビニにいって買ってみました。こちらです。
スプーンで食べる生チョコアイスカロリー味販売期間どこで感想

「スプーンで食べる生チョコアイス」味の感想は?

まず蓋をとると、一面がココアパウダー。見た目にもおいしそうです。さくっとスプーンをいれて、いただきまーす。
スプーンで食べる生チョコアイスカロリー味販売期間どこで感想
うんまーい。めっちゃ濃厚。めっちゃやわらか食感。おいしいです。
味はチョコが優先されてビターなおとなの味わい。このあたりも生チョコならではという感じです。

決してチョコアイスの甘ったるさではなく、あくまでビターな大人の生チョコ。そんな感じの味です。

ちなみに、バニラアイスは生チョコの層の下に層になってはいっています。
スプーンで食べる生チョコアイスカロリー味販売期間どこで感想

まとめ

たしかに新感覚。アイスを超えたスイーツです。とくに生チョコなめらかで濃厚。twitterや2ちゃんねるで話題になるのもうなずけます。

販売期間はいつまでなのかという発表はありませんが、おそらくこの秋冬限定という形になるでしょう。なくなりしだい販売終了という形をとると思いますので、気になった方はぜひゲットして食べてみてください。

ちょっと涼しい~寒い時期にぴったりの新感覚スイーツです。
おすすめですよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top