うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

森永ピノ「ベルベットショコラ」口コミ&カロリーは?星型やハート型の確率は?

うのたろうです。
2015年10月19日、森永の人気アイス「ピノ」に期間限定で新フレーバーが登場しました。

「ピノ ベルベットショコラ」

めっちゃ大人の雰囲気のパッケージにはいったオシャレなピノですが、いったいどんな味だったのでしょうか? そして星型がでる確率はいったいどれくらいなのか?

実際に購入してきましたので、カロリー情報とともにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

「ピノ ベルベットショコラ」とは?

見た目は妖艶な赤。これはラズベリーチョコの色。そしてそのなかには、ほろ苦いチョコレートジェラートがつつまれています。

気になる味は、コクのあるカカオと甘酸っぱいベリーが融合したそんな味。ちなみにビロードとは絹のこと。ベルベットのようになめらかな味わいが特徴という意味だそうです。なんとも魅惑的なアイスです。うーん、大人。

見た目はこちら。

「ピノ ベルベットショコラ」詳細は?

ピノベルベットショコラカロリー味感想期間いつまで星ハート確率
【価格】150円(税別)
【内容量】10ml×6粒入り
【カロリー】32kcal/1粒
【アレルギー】乳、大豆

【販売期間】2015年10月19日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーはひと粒32kcalなので、ひと箱(6粒)で192kcal。意外とカロリーが低いのが嬉しいですね。

ぼくもさっそく買ってみました。いただきまーす……
ピノベルベットショコラカロリー味感想期間いつまで星ハート確率

「ピノ ベルベットショコラ」味の感想は?

上品なおいしさです。
いつものように「うまーい」という感じではありません。
ピノベルベットショコラカロリー味感想期間いつまで星ハート確率
まずはしっかりとカカオの風味が残るビターチョコレートの味が口に広がります。そしてそれと同時にふわっとラズベリーやブルーベリーの果汁の風味が広がります。

濃厚。そして、なめらか。おいしいです。

これぞオトナ味。女性が夜にひとりでワインタイムをすごすときなどに、ぴったりかもしれません。ちなみに……

「ピノ ベルベットショコラ」に星型やハート型はあるの?

星型もハート型も通常のピノ同様存在するようです。気になる確率は……
ピノベルベットショコラカロリー味感想期間いつまで星ハート確率
やはり、こちらも通常のピノとおなじくらい。

◎.星型「願いのピノ」……3.3%
◎.ハート型「幸せのピノ」……3%

1箱6個入りなので、どちらも16箱に1つの割合ではいっている計算になります。

さらに星型、ハート型の両方がはいっている確率は1.45%。こちらは、つまり67箱に1箱の割合だそうです。

まとめ

見た目もかわいく、味もオトナ味でおいしい「ピノ ベルベットショコラ」。販売期間は公開されていませんが、おそらく売り切れしだい販売終了という形をとるだろうと思います。

ちなみに。
2015年10月13日(月)~2015年10月30日(金)の18:00の期間、FacebookやTwitterのアカウントから応募できるキャンペーン「オンナの魅力を取り戻す」キャンペーンを開催しています。

ちょっとめずらしいキャンペーンですので、流行に敏感なオシャレ女子のみなまは会社や個人で挑戦してみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top