うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スマホ・携帯電話

ラクマ 招待コードの入れ方・入力方法をどこよりもわかりやすく簡単解説

うのたろうです。
本日、ラクマの招待コードの入力方法のお話しです。ラクマに初めてログインする際にこの8桁の招待コードを入力すれば、なんと100円ぶんのポイントがゲットできちゃいます。そのコードとは……

ZO7lT3pP

ぜっと・おー・なな、える・てぃー、さん・ぴー・ぴー

ひじょうに覚えやすいです。

ゼットオーナナ・エルティー・サンピーピー

では、このコードはが、いったいどこで入力すればいいのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

ラクマとは?

大手企業「楽天」のフリマアプリです。アプリということは、パソコンからの利用はできません。AndroidやiPhoneなどスマホからのみ利用ができます。

ちなみに。
できることはメルカリといっしょです。個人間で自由に売買できるという形。しかし、ラクマとメルカリの決定的な違いがあります。それは……

ラクマとメルカリの違いは?

◎.出品手数料無料
◎.販売手数料無料
◎.決済手数料無料

ということです。

「メルカリ」は出品者が手数料として販売価格の10%支払わなければいけません。しかしラクマならば0円で出品も販売も決済もできます。ほかのフリマアプリでお金がかかる部分もラクマならば無料。これは現在(2015年10月24日)、唯一ということになっています。

そしてもちろん、アプリの利用料金も無料です。こちらからダウンロードできます。

Andoroid
iPhone

ラクマで招待コードを入力する方法は?

①まずはラクマにログイン

招待コードの入れ方は簡単です。
まずラクマのアプリをダウンロードして起動します。するとこういう画面がひらきます。
ラクマ招待コード入力方法入れ方
左上の3本線をタップしてください。こういった画面がひらきます。
ラクマ招待コード入力方法入れ方
次に「会員登録・ログイン」をタップ。すると楽天IDを入力する画面がひらきます。自身で利用している楽天IDとパスワードを入力しログインしてください。これでログイン完了です。

②招待コードの入力方法は?

ログインすると、利用登録のページがひらきます。利用登録ではニックネームと利用認証用の携帯電話番号の入力を求められます。

また任意で「招待コード」を入力する欄があります。そこに、このページにある招待コードを入力することによって100円をゲットできるという仕組みです。
ラクマ招待コード入力方法入れ方
やり方は一番上にニックネーム(なんでもOK、楽天IDと違う名前でもOK)を入力してください。そして2番目の項目にZO7lT3pPを入力します。

ぜっとおーなな・えるてぃー・さんぴーぴー

大文字小文字に気をつけていれてください。あとは3行目にご自身の携帯電話の番号を入力してください。その後「利用登録」をタップすると、登録した携帯番号にSMSでメッセージが届きます。4桁のコード番号です。

これを次にでてくる画面に入力して携帯電話認証をおこなってください。

まとめ

この招待コードで100円分のポイントをゲットできるサービスはずっとやっているというものでもないようですので、お早めにゲットすることをオススメします。

ちなみに。
この100ポイントは3日以内に付与され、ラクマのほか楽天内のショッピングで利用できます。

以上が、ラクマの招待コードのいれ方でした。
試してみてはいかがでしょうか?
ZO7lT3pP
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top