うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マクドナルド「三角チョコパイ」2015カロリーは?朝マックでも注文OK?発売日は?初登場はいついつ?去年との比較は?

うのたろうです。
2015年もマクドナルドの三角チョコパイの季節がやってきました。

2015年11月17日(火)から販売されます。今年の三角チョコパイは去年(2014年バージョン)とくらべてどう違うのでしょうか?

さっそく食べてきたので味の感想、カロリー情報、クーポン情報などをご紹介いたします……

 

SPONSORED LINK

マック「三角チョコパイ」とは?

マクドナルドが毎年秋に販売する季節限定の商品。
初登場は2007年の秋。期間限定商品として登場しました。
その後2008年にも期間限定として販売されましたが2009年の発売はありませんでした。

2010年から復活し、2011年は120円マックとして販売されましたが、現在では100円マックの期間限定商品として毎年秋に定着しています。

見た目としてはこんな感じ。

三角チョコパイ詳細は?

マクドナルド三角チョコパイマックカロリー期間クーポンいつまで原産国
【価格】100円
【カロリー】310kcal
【最終加工国】日本、中国
【販売期間】2015年11月17日~期間限定(2016年1月上旬)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)
【販売時間】終日

ぼくが直接取材した結果、三角チョコパイは朝マックでも注文できるそうです。朝から甘い三角チョコパイが食べられるというのは嬉しいですね。

ちなみに。
2014年の三角チョコパイのカロリーは305kcalだったので、比較すると2015年版は少しカロリーがアップしているということになります。ぼくもさっそく買いました。

マクドナルド「三角チョコパイ2015」味の感想は?

甘くておいしいです。パイ生地がモッチモチなのが三角チョコパイの特徴ですよね。アップルパイはサクサクしていますが、三角チョコパイはまわりがサクサク、食感がモチモチという感じです。
マクドナルド三角チョコパイマックカロリー期間クーポンいつまで原産国
いいです。この甘さ。秋がきたなという感じです。

三角チョコパイのクーポンは?

現在すでにクーポンが発行されています。
マクドナルド三角チョコパイマックカロリー期間クーポンいつまで原産国
適用期間は2015年11月17日~12月10日。
こちらは紙のクーポンですがアプリなどもぜひチェックしてみてください。ちなみに三角チョコパイの販売期間は2016年1月上旬までです。

まとめ

毎年秋冬の定番商品としてリリースされるマック大人気の商品「三角チョコパイ」。
売り切れてしまいそのまま販売終了になってしまうこともありますので、気になった方はお早めにゲットしてください。

秋冬を感じることができる一品です。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top