うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マクドナルド「コーンスープ」復活│カロリーは?当時との違いは?廃止された理由は?味の感想は?

うのたろうです。
2015年11月17日、マクドナルドの「コーンスープ」が期間限定で復活・販売されています。しかもパワーアップして。その名も……

コーンクリームスープ

味の感想とカロリー情報、値段の情報を見ていきましょう……

 

SPONSORED LINK

マクドナルド「コーンスープ」とは?

以前はレギュラーメニューとして販売されていました。
しかし2008年あたりからマクドナルドはカフェメニューに力をいれるようになり、コーヒーなどのメニューが充実。

その結果、2009年にココアとともにコーンスープの販売は廃止。ラインナップから姿を消しました。これがマックからコーンスープがなくなった理由です。

しかし、マックのコーンスープは人気が高く復活を待ち望んでいた声が多かったようです。それが今回、期間限定メニューとして復活しました。

マック「コーンクリームスープ」詳細は?

マクドナルドコーンスープマックカロリー期間いつまで価格当時廃止味の感想
【価格】290円(税込)
【カロリー】115kcal
【アレルギー】卵、乳、小麦、大豆、鶏肉
【販売期間】2015年11月17日~2016年2月下旬(期間限定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

ちなみに。
過去に販売されていたコーンスープは190円で78kcalだったので、当時のものより具材がパワーアップした結果が今回の新しいマックのコーンスープということになるようです。当時のスープはこんな感じ。
マクドナルドコーンスープマックカロリー期間いつまで価格当時廃止味の感想
今回のものとは見た目がぜんぜん違います。

マクドナルド「コーンクリームスープ」味の感想は?

うまーい。
ってか、あったかーい。
マクドナルドコーンスープマックカロリー期間いつまで価格当時廃止味の感想
沁みます。甘くてしょっぱくて、ほっとできる。そんなふつうにうまいコーンスープという感じです。いいですね、これ。

まとめ

ちなみに。
クーポンでは280円で飲めますので、アプリやチラシを使いかしこくゲットしてください。ほかにもセットに+50円でコーンクリームスープ(あるいはミネストローネ)を追加することがでできます。

これから寒くなる季節。
ぜひマクドナルドのコーンクリームスープで温まってください。

ほっとしますよ。
うのたろうでしたた。

スポンサーリンク
 
Return Top