うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マクドナルド「ホットココア」カロリーは?2015年期間で復活!いつまで飲めるの?クーポンはあるの?

うのたろうです。
2015年11月17日、マクドナルドから新しいホットドリンクが登場しました。

ホットココア
抹茶ラテ

本日は、ホットココアを飲んできたので味の感想をカロリー情報とともにご紹介いたします……

 

SPONSORED LINK

マック「ホットココア」とは?

以前はマクドナルドのレギュラーメニューとして販売されていました。
しかし2008年ころから力をいれ始めたマックカフェの影響もあり、2008年に冬には販売を終了してしまいます。

そんなマクドナルドのホットココアが期間限定ではありますが復活したのです。見た目はこんな感じです。

マック「ホットココア」詳細は?

マクドナルドマックホットココアカロリー味感想昔くらべてクーポン期間いつまで
【サイズ】S、M
【価格】S:260円、M:290円(各税込)
【カロリー】S:167kcal、M:251kcal
【アレルギー】乳
【販売期間】2015年11月17日~2016年3月下旬(予定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

値段は少々高めですが、カロリーはスターバックスなどにくらべて極端に高いというわけではなさそうです。

ちなみに。
過去に販売されていたマックのココアの値段は190円、カロリーは111kcalでした。当時と比較すると値段もカロリーもアップしているぶん、しっかりとした味わいのココアになっているといった感じです。

マクドナルド「ホットココア」味の感想は?

うまーい。甘いです。
ほっとひと息つけるような、そんな甘さです。
マクドナルドマックホットココアカロリー味感想昔くらべてクーポン期間いつまで
またクーポン券の使用で三角チョコパイとセットで注文すると【ホットココア+三角チョコパイ】のセットを350円で食べることができるので、そういったアプリやチラシなどのクーポンを利用するのもいいかもしれませんね。

さらにセットのドリンクを+40円でSサイズのココア、+60円でMサイズのココアに変更することができます。

まとめ

復活というのは嬉しいものでtwitterなどでも「マックのココアが復活した」と話題になっています。

この人気が続けば売り切れて早期販売終了ということもありますので、気になった方はお早めにゲットしてみてください。

ほっとしますよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top