雑記

SMAP解散は本当だった!その理由と中居、稲垣、草なぎ、香取そしてキムタクの今後は?

うのたろうです。
2016年1月13日に驚きのニュースが流れました。

SMAPが解散する――

そういった報道です。このニュースは本当なのでしょうか?
経緯や今後についてのことを詳しく見ていきましょう……

SPONSORED LINK

SMAP(スマップ)解散は本当なの?

どうやら本当のようです。
twitterなどではドラマ内での設定だというウワサや設定自体がひとり歩きした結果だなどといわれていますが、理由はべつのところにあるようです。

しかしながら現段階では解散理由ははっきりと明かされていません。
ジャニーズ事務所内の派閥争いの摩擦からという見方が強いようです。

SMAPは解散してどうなるの?

◎.中居、稲垣、草なぎ、香取……ジャニーズ事務所から独立
◎.木村……ジャニーズ事務所に残留

キムタクひとりが事務所に残り、ほかの4人のメンバーはジャニーズ事務所から独立するようです。これによりスマップというグループは事実上の解散という形になってしまうのではないでしょうか。

現在わかっている情報

また報道によればSMAPの育ての親といわれている女性マネージャーが、自身が取締役を務めるジャニーズ事務所の子会社を退社することになったそうです。
SMAPスマップ解散中居木村キムタク草なぎ稲垣香取森今後本当ウワサ
中居、稲垣、草なぎ、香取はそれにあわせて脱退を決意したということがいわれています。
ただ、木村がジャニーズ事務所に残る理由はなんなのかということはいまだわかっていません。

SMAPの解散時期は?

まだ詳しい発表はされていません。
しかし現在、新年になったばかりの1月です。このようすならば、それぞれのメンバーのタイミングを見計らい2016年中に解散するという流れになるのではないでしょうか。

まとめ

たしかにSMAPは現在では個々の個性を活かしそれぞれがソロで出演していることがほとんどです。5人で仕事をしている姿が見られるのは音楽活動と「SMAP×SMAP」くらいのものでしょうか。

それぞれがソロでも活躍できるグループなので今後も5人にはCMやドラマやバラエティの仕事はたくさんあることでしょう。

1996年に森くんが脱退したけれど、森くんをふくめたすべてのメンバーが活躍していることですしね。

なにはともあれ、びっくりしたニュースでした。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top