うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

財布の購入時期や購入日のオススメはここ!一粒万倍日の意味は?新しい財布で金運アップさせる方法

うのたろうです。
春財布――という言葉を知っていますか?

というわけで。
本日、財布を買うのにオススメな時期を説明します。

この記事を参考に新しい財布を「金運財布」にしてください……

 

SPONSORED LINK

春財布ってなに?

春財布――読み方は「はるさいふ」です。
春は「張る」に通じるため、春に財布を買うとそのお財布がお金でパンパンになるということから縁起担ぎで「財布は春に購入するといい」といわれています。では……

春っていつからいつまで?

財布を買うのに適した時期は以下のものです。

①1月~3月の節句まで
②12月20日~2月17日の立春前まで

現在、この2つの説が主流であるため、個人的には両方にかぶっている時期に購入することをオススメしています。その時期とは……

財布を買うのにオススメな時期は?

財布購入オススメ買う日一粒万倍日大安
1月1日~2月17日

さらにそのなかでもオススメの日というものがあります。それは……

◎.大安
◎.一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
◎.寅の日
◎.巳の日
◎.己巳の日
◎.天赦日(てんしゃにち)
◎.新月
◎.満月

2016年やそれ以降のその月のオススメ日は、こちらのリンク先にカレンダーが掲載されています。

http://金運・財布.com/select/%E9%96%8B%E9%81%8B%E6%97%A5/

あわせてごらんください。

一粒万倍日ってなに? それぞれの意味の説明

※以下の吉日はどれが一番良くて、どれが一番悪いかということはありません。すべておなじくらい御利益のあるオススメの日です。

【大安】
→なにかを始めるのに良い日とされています

【一粒万倍日】
→一枚のお金を万倍に増やしてくれるという日

【寅の日】
→お金がたまる黄色という色を連想することから良い日とされています

【巳の日、己巳の日】
→巳はへびのこと。蛇は神様の遣いとして縁起の良いものとされています、蛇の抜け殻を財布にいれる人もいるくらい蛇とお金というのはメジャーなつながりがあるものです、また己巳の日というのはそんな巳の日のなかでも60日に一度しかおとずれないため、さらに大きなパワーがあるといわれています

【天赦日】
→陰陽道では一年で一番の最高の吉日とされています、どんな負のパワーさえも跳ね返す、そんなことができる一日です

【新月】
→これまでの悪い流れを断ち切り、いったんリセットしてくれる日のため良日とされています

【満月】
→満月は満たすエネルギーにあふれています、そのため財布を使い始めるのに適した日といわれています、また使用中の財布をいったんカラにして月光浴させて月のパワーを充電することもオススメです

まとめ

新しい財布を張る財布(=春財布)にしたい場合は、1月1日~2月17日までに購入すること。

そして、購入日は大安のほか一粒万倍日や天赦日、巳の日などお金にまつわる吉日を選ぶようにしてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top