雑記

「あかおにのパンツみたいなぱん」カロリーは?味の感想は?サークルKサンクスのみで買える節分パン!

うのたろうです。
2016年1月19日より、人気コンビニの「サークルKサンクス」からちょっとおもしろい節分むけのパンが発売されました。その名も……

「あかおにのパンツみたいなぱん」

ネーミングからしてかわいいですよね。
さっそく食べてみたので味の感想をカロリー情報といっしょに見ていきましょう……

SPONSORED LINK

「あかおにのパンツみたいなぱん」とは?

節分には豆ではなくてパン(ツ)を食べよう――なんていうコンセプトで発売された商品です。

モチーフは鬼が履いているあのしましまパンツ。トラの模様の柄のアレです。
パンとしてはひとことでいうと「チョコバナナ風味のデニッシュ」です。虎柄の模様はチョコクリームとバナナ風味シュガーコーティングで2色にわかれています。

またデニッシュは驚異の36層。さらにそのあいだにたっぷりとクリームはさまっている味も見た目も楽しい一品。見た目としてはこんな感じ。

「あかおにのパンツみたいなぱん」の詳細は?

あかおにのパンツみたいなぱん味カロリー期間販売店舗
【価格】119円(税抜き)
【カロリー】406kcal
【販売期間】2016年1月19日~2016年2月3日
【販売店舗】全国のサークルKサンクス

税込みで128円、そしてカロリーは406kcalです。
まあ、ふつうの菓子パンくらいの価格とカロリーだといえます。そして、どこで買えるかというとサークルKサンクス限定ですので注意が必要です。
あかおにのパンツみたいなぱん味カロリー期間販売店舗
かなりサークルKサンクスをめぐって、ようやく見つけさっそく買ってみました。

「あかおにのパンツみたいなぱん」味の感想は?

うまーい。
あかおにのパンツみたいなぱん味カロリー期間販売店舗
……というほどでもなく、まあ、ふつうです。匂いはよくあるバナナ香料の香りです。

サイズは大きめ。だけど軽い。そんな感じのデニッシュです。
ほんのり甘いバナナシュガー、表面のチョコ、そしてパンのなかのカスタードクリーム。とてもふつうです。

でも、インパクトは大です。ぼくとしては、おもしろいのでアリかなといった感じでした。

まとめ

「あかおにのパンツみたいなぱん」、これが意外と売っていません。入荷してもすぐに売れてしまうようです。さすがにシーズン限定の商品といったところです。

販売期間も2月3日の節分までという超短期間ですので、気になった方はぜひゲットして見てください。

お子さんもよろこびますよ、きっと。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top