雑記

ローソン「わさびいなり」2016静岡名産のカロリーは?販売期間はいつまで?ゲットの裏ワザは?

うのたろうです。
大2016年2月、大手コンビニエンスストア「ローソン」から「わさびいなり」という商品が発売されました。

わさびが苦手ですが、さっそく食べてみました。
本日は味の感想とカロリー情報をお送りいたします……

SPONSORED LINK

ローソン「わさびいなり」とは?

静岡県の名産品である「わさび」を使用したいなりずし。超短期間限定のうえ関東甲信越のローソン(約3500店)でのみの販売です。

もっとも「いなり」といっても形はおにぎりのような感じです。
外層は甘辛く煮こんだいなり揚げ。そしてなかの酢飯には伊豆天城産の茎わさびをこまかくきざんだものが混ぜこまれています。見た目としてはこんな感じ。

ローソン「わさびいなり」詳細は?

ローソンわさびいなりカロリー味静岡期間いつまで安く買える
【価格】140円(税込)
【カロリー】210kcal
【販売期間】2016年2月~2016年2月29日
【販売店舗】関東・甲信越のローソン

大き目サイズにもかかわらずカロリーは210kcalと少なめ。
さらには2月18日~はなんと42円引きで販売されています。

ぼくもさっそく買ってみました。
ローソンわさびいなりカロリー味静岡期間いつまで安く買える

ローソン「わさびいなり」味の感想は?

うまい。
ツーンとくるけど、うまいです。

わさびは「わさびーふ」くらいしか食べられないぼくが「うまい」と思うほどです。
ローソンわさびいなりカロリー味静岡期間いつまで安く買える
ごろごろとわさびがはいっているため、けっこう香りやきつさはあります。
わさびが強めという印象です。

しかし、すりおろしていないうえ、いなり自体がしっかりと甘くて味わいが深いので、ワサビの味で染まっているわけではありません。そこがいいんです。

これはうまい。

まとめ

販売から時間がたっているうえ、もうまもなく販売期間が終了してしまう商品です。

ローソンの店頭においていない場合もありますが、そういった場合はお店にたのんで発注をかけてもらいとり置きをしてもらうこともできます

発注から3日後に店頭に入荷するようですので、おそらく26日までしか使えに裏ワザです。
ぜひゲットしてみてください。

まじでうまいです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top