うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ファミマ「チョコバナナ大福」カロリーは?購入の裏ワザは?味の感想は?

うのたろうです。
2016年2月5日、大手コンビニエンスストア「ファミリーマート」から激ウマスイーツが発売されました。その名も……

チョコバナナ大福

もう名前だけでうまそうですよね。
売り切れ続出商品です。

さっそく食べてきたので味の感想をカロリー情報とともにお送りたします……

 

SPONSORED LINK

ファミマ「チョコバナナ大福」とは?

シュークリームなどとおなじ棚にならべられているチルドスイーツです。
カテゴリーとしては和菓子。洋菓子であるはずのチョコバナナなのに和菓子なんです。新しい出会いという感じがしますよね。

特徴は大福表面にあるザクザク食感のチョコクランチ。その層のしたには大福とフワフワ食感のクリームとバナナ。そしてチョコバナナという層が待っています。見た目としてはこんな感じです。

ファミマ「チョコバナナ大福」詳細は?

チョコバナナ大福ファミマファミリーマートカロリー味感想どこで期間いつまで
【価格】147円(税込:158円)
【カロリー】240kcal
【販売期間】2016年2月5日~期間限定
【販売店舗】全国のファミリーマート(北海道、宮崎、鹿児島、沖縄をのぞく)

カロリーは240kcal
それほど重くないので罪悪感なしに食べられちゃうのが嬉しいポイントです。

かなり探してようやくゲットしました。
チョコバナナ大福ファミマファミリーマートカロリー味感想どこで期間いつまで
ファミマ「チョコバナナ大福」味の感想は?

うまーい。
クランチチョコが本当にザックザク。
この食感が最高です。
チョコバナナ大福ファミマファミリーマートカロリー味感想どこで期間いつまで
そしてその内側には大福の求肥(ぎゅうひ)。さらにそのなかにはフワフワ食感のチョコホイップクリームとバナナ。

全部で3層+中心のバナナといった形の構成です。
いやあ、うまい。これはうまい。

まとめ

twitterやinstagramでかなり話題になっていてファミリーマートでも売り切れが続出しています。

販売は数量限定ですので、なくなりしだい販売終了という形になってしまいます。
お早めにゲットしてください。

ちなみに。
裏ワザとしては「最寄りのコンビニに注文をかけてとり置いてもらう」という方法もありますので、店員さんに取り寄せができるかきいてみるのもひとつの手ですよ。

これは絶対、食べるべきです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top