うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

スシロー「たけのこの里苺抹茶パフェ」カロリーは?味の感想は?きのこの山モンブランパフェとの比較は?

うのたろうです。
2016年2月19日(金)、スシローからおもしろいデザートが新商品として販売されます。

たけのこの里苺まっちゃパフェ

じつはこれ、昨年(2015年)に販売された「きのこの山のモンブランパフェ」に続く明治コラボ第2弾商品です。

価格や味の感想をカロリー情報とともに見ていきましょう……

 

SPONSORED LINK

スシロー「たけのこの里苺まっちゃパフェ」とは?

スシロー×明治のコラボ第2弾商品。

ショートケーキをくだいたようなストロベリーソース入りのスポンジが敷き詰められ、そのうえに抹茶といちごアイスがのり、フローズンストロベリーがごろごろとはいった一品。
そしてもちろんトッピングにはこのパフェの主役「たけのこの里」がはいっています。

見た目としてはこんな感じ。

スシロー「たけのこの里苺まっちゃパフェ」詳細は?

たけのこの里苺まっちゃパフェ
【価格】240円(税抜き)
【カロリー】327kcal
【販売期間】2016年2月19日~期間限定
【販売店舗】全国のスシロー

カロリーは327kcal
スシロー公式ホームページでの記載はありませんが、ぼくが取材してカロリーを教えてもらいました。関係者のみなさま、ありがとうございました。
たけのこの里苺まっちゃパフェ
前回の「きのこの山のモンブランパフェ」(うえ画像)は値段が240円(税抜き)でカロリーが377kcalでしたので、こちらのほうが50kcal少ないという感じです。

というわけで、さっそくぼくも食べてきました。どんっ!

スシロー「たけのこの里苺まっちゃパフェ」味の感想は?

あまーい。
そしてうまーい。
なんで、お寿司のあとに食べるスイーツってこんなにうまいんでしょう。
たけのこの里苺まっちゃパフェ
アイスクリームの濃厚さにたけのこの里の独特のシャクシャクした食感がめちゃくちゃおいしいです。そしてしたのスポンジは甘い。うまい。かなり甘いのでこのみがわかれるかなとも思いますが、ぼくは好きです。しょっぱい口のなかがスッキリとする感じ。

いやあ、うまい。

まとめ

前回の「きのこの山のモンブランパフェ」に続き、さっそくtwitterやinstagramで話題になっている商品です。

期間限定とホームページなどでは書かれていますが、ぼくがスシローに問い合わせたところ数量限定ということのようです。
なくなりしだい販売終了だそうですので、気になった方はお早めにゲットしてみてください。

回転寿司なので、このパフェひとつだけ食べてもOKなのでいきやすいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top