雑記

ギガビッグマック カロリーは?株主優待券は使える?値段・味の感想&期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年4月6日、マクドナルドの期間限定新商品が販売されます。

グランドビッグマック
ギガビッグマック

両方を食べてきたのでカロリー情報と味の感想、そして株主優待券は使えるのか? ということをお送りします。今回はギガビッグマックです……

SPONSORED LINK

ギガビッグマックとは?

期間限定&数量限定商品です。しかも日本初登場。
ベースはグランドビッグマックとおなじですが、ビーフパティがなんと4枚になっています。ボリュームはビッグマックの2.8倍以上。マクドナルドのCMに横綱・白鵬関を起用しているだけあって、本当にビッグサイズです。

このバーガーが誕生した経緯は白鵬関のひとこと。

「もっとビーフがあったら嬉しい」

この言葉から誕生した期間限定バーガーです。

ギガビッグマック詳細は?

ギガビッグマックカロリー味感想値段クーポン価格期間いつまで
【価格】単品:740円 Mセット:1000円 グランドセット:1100円
【カロリー】1034kcal(単品)
【販売期間】2016年4月6日~4月下旬(期間限定)
【販売時間】10:30~(朝マック販売店舗)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

なんと単品で1034kcal
Mセット(ポテト、コーラ)の場合、1628kcalになります。
またグランドセットでは2114kcalというすさまじい数字を叩きだしています。

詳しい計算方法・サイズの量はこの記事(グランドビックマックの記事)に掲載してあります。ちなみに、サイズ比較はこちら。ソーセージマフィンにくらべてこんなにでかいです。
ギガビッグマックカロリー味感想値段クーポン価格期間いつまで
またセットのドリンクだけをグランドサイズにすることやポテトだけをグランドサイズにすることも可能です。

ドリンクだけ……Mセット+40円
ポテトだけ……Mセット+60円

ギガビッグマック味の感想は?

こっちはめっちゃでかい。
グランドビッグマックが意外と常識的な大きさだったことにくらべると、チョーラージサイズといった感じです。
ギガビッグマックカロリー味感想値段クーポン価格期間いつまで
味はやはりビッグマックとおなじです。
ケチャップ(無料)をレジで2つもらってきて食べると味に変化がでて最後までおいしくたべられるのではないでしょうか。

ちなみに。
ギガビッグマックには株主優待券を使うことができません
安く食べるためにはケータイやスマホアプリのクーポンや折り込みチラシのクーポンなどをチェックするしかありません。

まとめ

ギガビッグマックはめちゃくちゃ大きいサイズです。
男性でも食べきれない人もいるのではないでしょうか。

期間は4月下旬までと短いうえ、数量限定ですので早い日にちの早い時間にいくことをオススメします。

おなかいっぱい。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top