うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

季節行事

ディズニーイースター エッグハント2016「マスターコース」答え解答&ネタバレ

うのたろうです。
本日ディズニーイースターの名物企画エッグハント2016「マスターコース」のヒント&答えのネタバレをお送りいたします。

エキスパートコースはこちら

それでは見ていきましょう……

 

SPONSORED LINK

ディズニーイースターエッグハント2016「マスターコース」期間と商品について

【期間】2016年3月25日~6月15日

約3ヶ月間で今年は通しでおなじ商品がもらえます。ただし商品には数に限りがあるためなくなりしだいエッグハント自体が終了してしまうこともあるので注意してください。

エッグハント2016「マスターコース」ヒント&答え

ディズニーイースター2016マスターコース答え解答ネタバレ所要時間

①絵柄とヒントを結びつける

①青い窓? 額縁?……時計(An item to tell time)
②時計? 体重計? とバナナ……ネット(Net)
③樽のような茶色い縦じま……水車(Water wheel)
④逆三角の釣り鐘……ベア(Bear)
⑤2色のひし形……魔法(Magic)

①と②の絵柄とヒントの結びつけが引っかけです。
かなりここが難しいため注意が必要です。

左から2番目の図柄は時計のようなイラストですが、ヒントは「網(ネット)」です。たしかに右下にネットのようなものが写っていますものね。そして時計に見えていたのは「はかり」です。

そして一番左は額縁ではなく振り子時計の下の部分なので、ヒントは「時計(An item to tell time)」ということになります。

②エリアの確認

①ワールドバザール
②アドベンチャーランド
③ウエスタンランド
④ファンタジーランド
⑤ファンタジーランド

③隠されているイースターエッグの場所の解答&ネタバレ

①時計
ワールドバザール「ハリトンズ・ジェエリー&ウォッチ」正面入口右手のショーウインドー

エリア番号:9

ワールドバザーのお店「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」正面入口右手のショウウィンドーにある時計の文字盤にダイヤモンドのイースターエッグがあります(10の位置の0がたまご、めちゃくちゃ小さいので見落としてしまわないようにしてください)。

②ネット
アドベンチャーランド「フレッシュフルーツ・オアシス」レジ横真上
→アドベンチャーランドにあるお店「フレッシュフルーツオアシス」のレジ横の上(天井部分)にネットがあり「HAPPY EASTER」と書かれたマンゴーの卵がはいっています。

エリア番号:24

③水車
ウエスタンランド「ペットボトル飲料販売機」のうえ
→自動販売機の上、水車のまわっている部分に石の卵が挟まって隠れています(卵は半分隠れてしまっているうえ、動いているため水車の位置によって卵が見えない場合があります)

④魔法
ファンタジーランド「ミッキーのフィルハーマジック 15のベビーマインとの間」
→ファンタジーランドのアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」正面入り口から右手奥の3本の柱を見ると、真ん中の柱の王冠の真ん中の突起の丸……そこに金色のイースターエッグがあります。

エリア番号:4

⑤ベア
ファンタジーランド「プーさんコーナー」店内一番奥の棚の上
→「プーさんコーナー」の店内を奥まで進むとハチの巣型のランプが見えます。これが逆三角形の正体です。さらに奥まで進むとデコレーションされたミツバチがあります。左手の棚の上にハチの形の卵があります。3匹ならんでいるうちの一番左です。

エリア番号:19

まとめ

以上の5つがディズニーイースターエッグハント2016「マスターコース」の答えのネタバレでした。

この回答を参考にディズニーイースターのエッグハント2016を楽しんでください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top