雑記

カップヌードルリッチ「贅沢とろみフカヒレスープ味」カロリーは?口コミ・感想は?コンビニで買って食べてみた!

うのたろうです。
2016年4月11日、日清のカップヌードルに新商品が発売されました。

カップヌードルリッチ「贅沢とろみフカヒレスープ味」
カップヌードルリッチ「贅沢だしスッポンスープ味」

それぞれ勝手食べてみましたので味の感想をカロリー情報とともにお送りいたします。
まずは贅沢とろみフカヒレスープ味から……

SPONSORED LINK

カップヌードルリッチ「贅沢とろみフカヒレスープ味」

日清のカップヌードルシリーズ発売45周年を記念して発売されたちょっとリッチな路線のもの。価格も230円と少々高めです(通常のカップヌードルは180円)。

スープはチキンとポークをベース。そこにカキのうまみを凝縮したオイスターソースがくわわった中華風スープで、とろみがあるのが最大の特徴。具材のフカヒレこそフカヒレ風加工のフェイクですが、具材がゴロゴロはいっています。
またフタのうえには別添で香味油(オイスターソース+シイタケの香り)がついています。

カップヌードルリッチ「贅沢とろみフカヒレスープ味」詳細は?

カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ味カロリー味感想期間いつまで
【価格】230円(税別)
【内容量】78g
【麺量】50g
【カロリー】368kcal
【コラーゲン】1000mg

【販売期間】2016年4月11日
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
【JANコード】 4902105232736

通常のカップヌードル(醤油味)が353kcalなので、それより少しだけ高いていどとなっています。368kcal、さらにはコラーゲンが1000mgはいっているというのがカップヌードルとしてはめずらしいです。

ちなみにカップヌードルをつくるときのお湯の目安量は310ml
ぼくは近所のローソンで購入してきました。で、さっそく買って食べてみました。
カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ味カロリー味感想期間いつまで

カップヌードルリッチ「贅沢とろみフカヒレスープ味」感想は?

うまーい。
ってか、めっちゃトロットロ
スープのとろみがすごくて、麺に絡まりどんどん口にはいっていきます。
カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ味カロリー味感想期間いつまで
味は中華風の醤油味といったところでしょうか。そして具材が本当にゴロゴロなので満足感があります。

これ、ほんとうまい。

まとめ

これはかなりアタリの部類といえます。
さらにビートたけしのほかタレントの矢口真理や新垣隆などを起用したCMが一週間で放送中止になるなど話題になっていたうえ、Twitterやinstagramでもさっそく話題になっているので、すぐに売り切れてしまうかもしれません。

気になった方はお早めにげっとしてください。
次はカップヌードルリッチ「贅沢だしスッポンスープ味」をお送りいたします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top