雑記

カップヌードルリッチ「贅沢だしスッポンスープ味」カロリーは?CMで話題の商品の味の感想&口コミレヴュー

うのたろうです。
2016年4月11日、ビートたけしや矢口真理などが登場したCMが一週間で放送中止になるなどして話題になっていたあの日清のカップヌードルが発売されました。

カップヌードルリッチ「贅沢とろみフカヒレスープ味」
カップヌードルリッチ「贅沢だしスッポンスープ味」

本日は「贅沢だしスッポンスープ味」の感想&カロリー情報です……

SPONSORED LINK

カップヌードルリッチ「贅沢だしスッポンスープ味」とは?

日清のカップヌードル発売45周年商品。高級路線で通常のカップヌードルよりも50円値段が高いのが特徴。

「贅沢だしスッポンスープ味」のスープのベースはカツオ出汁の塩味。そこにショウガの風味をしっかりと効かせた和風だしになっています。
具材にかんしましては、やはりスッポンのお肉ははいっていません。スープにスッポンの粉末がはいっているのみです。見た目としてはこんな感じ。

カップヌードルリッチ「贅沢だしスッポンスープ味」詳細は?

カップヌードルリッチ贅沢だしスッポンスープ味カロリー感想期間いつからいつまでCM話題
【価格】230円(税別)
【内容量】67g
【麺量】50g
【カロリー】304kcal
【コラーゲン】1000mg

【販売期間】2016年4月11日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
【JANコード】4902105232613

カロリーは贅沢フカヒレスープ味より低い304kcal。ノーマルのカップヌードルが354kcalなのでかなり低めといえるでしょう。
カップヌードルリッチ贅沢だしスッポンスープ味カロリー感想期間いつからいつまでCM話題
そしてお湯をいれるときの目安は310mlです。さっそく最寄りのコンビニ・ローソンで買って食べました。

カップヌードルリッチ「贅沢だしスッポンスープ味」感想は?

こっちもうまーい。
ってか、ぼくはこちらのほうが好きです。
本当にあっさりしていて上品なんです。とろみはありません。とてもやさしい味がします。
鍋のシメのラーメンという感じでしょうか。ほっとする味なんです。
カップヌードルリッチ贅沢だしスッポンスープ味カロリー感想期間いつからいつまでCM話題
そしてやはり贅沢フカヒレスープ味と同様、コラーゲン1000mg配合です。

まとめ

個人的にはこちらのスッポン味の方がフカヒレ味よりおいしかったです。
また期待値もこちらの方が高かったので、個人的には大当たりでした。

CMだけでなく、商品自体も口コミなどでかなり話題になっていますのであっというまに売り切れてしまうかもしれません。

気になった方はぜひ早めにチェックしてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top