雑記

アンダーバー(アンダースコア)のPCでの打ち方【_】&ハイフンの入力方法【-】

うのたろうです。
本日、パソコンでの【 _ 】(アンダーバー)の入力方法のお話しです。
ちなみにアンダーバーはとます。それではPCでのアンダーバーの打ち方は……

SPONSORED LINK

PCでアンダーバーを打つ方法

アンダーバーは「アンダースコア」とも呼ばれています。

【uno_taro】

unoとtaroのあいだにあるこのような感じの赤文字のもの。それがアンダーバー(あるいはアンダースコア)です。

打ち方はめちゃくちゃ単純です。

Shift+キーボードの【ろ】
アンダーバーアンダースコアPC打ち方入力方法ハイフンやり方
これで全角のアンダーバーがでてきます。
半角にのアンダーバーにしたい場合は、入力後【F10】を押せばOK。これだけで半角のアンダーバーに変換されます。

もちろんローマ字漢字/カナ漢字入力どちらでもOKです。これでパソコンで簡単にアンダーバーを打つことができます。ちなみに……

【 – 】(ハイフン)の打ち方は?

アンダーバーとよく似ている記号でハイフンというものがあります。
ハイフンとは【uno-taro】の赤文字のような部分です。
まんなかの高さあたりにある棒です。

これはもっと単純です。
キーボードの【ほ】を押せば「長音」がでてきます。
そこから【F10】を押して変換すれば半角のハイフンを打つことができます。
アンダーバーアンダースコアPC打ち方入力方法ハイフンやり方
ちなみに。
全角のハイフンにしたい場合は【F9】で変換すればOKです。

まとめ

アンダーバー(アンダースコア)の入力方法
【Shift + キーボードの「ろ」 → F10】

ハイフンを打つ方法
【キーボードの「ほ」 → F10】

これで入力できます。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top