雑記

セブンイレブン「ふわっとろ くりぃむわらび」カロリー・購入の裏ワザ・販売店舗&味の感想・口コミ

うのたろうです。
2016年6月14日、大手コンビニエンスストア「セブンイレブン」から新作の和スイーツが発売されました。

「ふわっとろ くりぃむわらび」

字面だけで、ふわとろ食感のおいしいスイーツというのがわかります。
というわけで、さっそく買って食べてみましたので、味の感想とカロリー情報をお送りいたします……

SPONSORED LINK

セブンイレブン「ふわっとろ くりぃむわらび」とは?

セブンイレブンの和スイーツ。
構成は「わらび餅」「ホイップクリーム」「黒蜜」の3層でできています。

中心の黒蜜をホイップクリームでつつみこみ、それをわらび餅でさらにつつんだというもの。見た目としてはこんな感じ。

セブンイレブン「ふわっとろ くりぃむわらび」詳細は?

セブンイレブンふわっとろくりぃむわらび味カロリー感想販売期間店舗いつまで口コミ
【価格】100円(税込)
【カロリー】130kcal
【販売期間】2016年6月14日~順次発売
【販売店舗】全国のセブンイレブン(北陸・中京・近畿をのぞく)

カロリーは130kcal。
6月14日に関東エリアで発売され、そこから順次全国に展開していくという感じです。

※ただし北陸エリア、中京エリア、近畿エリアでは販売されません。
セブンイレブンふわっとろくりぃむわらび味カロリー感想販売期間店舗いつまで口コミ
関東に住んでいるので、ぼくも発売日に買うことができました。

セブンイレブン「ふわっとろ くりぃむわらび」味の感想は?

うまーい。
和と洋が絶妙なバランスです。
ホイップクリーム+黒蜜が意外にもあう。
セブンイレブンふわっとろくりぃむわらび味カロリー感想販売期間店舗いつまで口コミ
そして、わらび餅がふわとろ。めっちゃやわらか食感で、ふにふにです。
うまーい。この食感は、女性は大好きです。

まとめ

人気のわらび餅をつかったスイーツということで、Twitterやインスタグラムでも話題になっています。

期間限定販売ですので、早めに購入しないと売り切れて販売終了になってしまうことも考えられます。

ちなみに。
店舗にない場合は、この裏ワザ注文の方法を使って購入することもできますよ?

ぜひ試してみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top