うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アニメ

仮面ライダーエグゼイドのモチーフやデザイン&内容がリーク?未確定最新情報のまとめ

うのたろうです。
2016年秋からスタートする仮面ライダーの新シリーズタイトルが2016年6月1日に商標登録されていたことがわかりました。次回の仮面ライダーは……

仮面ライダーエグゼイド

というわけで。
現時点で、仮面ライダーエグゼイドについてわかっている情報をまとめました。見ていきましょう……

 

SPONSORED LINK

仮面ライダーエグゼイドとは?

現在、テレビ朝日のニチアサ枠で放送中の仮面ライダーゴーストに続いて2016年秋からスタートする新番組。仮面ライダーシリーズ18作目になります。
仮面ライダーエグゼイド放送商標登録最新情報ニチアサ
ちなみに。
仮面ライダーシリーズは2008年以前と2009年以降でくくりが変わってきます。
ディケイドを挟んで前後という感じです。平成1期、平成2期などと呼ばれています。大きな違いは、まず放送期間。
仮面ライダーエグゼイド放送商標登録最新情報ニチアサ
2008年以前は「1月」に放送開始でした。
しかし仮面ライダーディケイドが半年で終了し、2009年の仮面ライダーWからは「9月」開始になります。
仮面ライダーエグゼイド放送商標登録最新情報ニチアサ
そして2013年の仮面ライダー鎧武からは「10月」開始になり今に至っています。そして、2016年10月から新シリーズの「仮面ライダーエグゼイド」が放送開始されるというわけです……

仮面ライダーエグゼイドの英語表記は?

KAMEN RIDER EX-AID

EX-AID

「AID」には「たすける」や「救う」などといった意味がありますので、ライダー初の医療系になるのではないかと予想されています。さらに……

【リーク!】仮面ライダーエグゼイド最新情報(未確定情報)

はっきりとしたことではありませんが、情報があちこちでリークされておりました。
そのなかから比較的信頼できるものをまとめました。それを総合すると次回作の仮面ライダーは……
仮面ライダーエグゼイド放送商標登録最新情報ニチアサ
【内容】救急もの
【ライダーの色】赤と白
【顔のデザイン】パトランプをモチーフ
【ライダーのデザイン】救急車の擬人化デザイン

ということが予想されます。

救急車っぽい雰囲気で顔がパトランプ。
そしてカラーリングは赤×白。

どんなライダーになるか楽しみですね。

まとめ

新作の仮面ライダー、今から楽しみですね。
続報がでましたら、またこの「くろおと」内でお知らせいたします。

仮面ライダー大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top