うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

ポケモンGO 鶴舞公園への行き方・最寄駅は?聖地になっている理由は?駐車場はあるの?価格はいくら?

うのたろうです。
ポケモンGOの影響で、鶴舞公園がポケモンの聖地になっています。

その理由はなぜでしょうか?
鶴舞公園の場所や読み方とともに見ていきましょう……

 

SPONSORED LINK

鶴舞公園とは?

愛知県名古屋市にある公園で桜の名所、そして夏は子どもたちが水遊びができる公園としても有名です。
読み方は「つるまこうえん」。つるまいではないので注意が必要です。所在地は以下の場所。

【住所】〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目
【電話番号】052-733-8340
【最寄駅】名古屋市営地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」

住所は名古屋市昭和区鶴舞。読み方は「なごやし しょうわく つるまい」
最寄駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線の「鶴舞駅」。これは「つるまい せん」の「つるまい えき」と読みます。不思議なことに「鶴舞公園」だけが「つるま」と読むのです。

鶴舞公園がどうして聖地になっているの?

それは、この画像を見てください。
ポケモンGO鶴舞公園最寄駅駐車場無料有料レアゲットウワサ
完全にモンスターボールの形をしています。
しかもふつうに「カイリュー」「ラプラス」が出現するそうです。さらにミュウツーまで出現するとのうわさもあります。かなりレアなポケモンと遭遇できるということでポケモントレーナーの聖地になっているのです。

鶴舞公園の近くに駐車場はある?

鶴舞公園には有料駐車場があります。
ポケモンGO鶴舞公園最寄駅駐車場無料有料レアゲットウワサ
【収容台数】178台
【料金】180円/30分ごと

この聖地化で駐車場は満車になっていることがほとんどです。その場合、周辺にあるこまかいコインパーキングに停めることになります。安い場所はあまりなく、ほとんどが相場通りといった感じです。

まとめ

鶴舞公園は愛知県名古屋市にある公園で、モンスターボールの形をしていることからポケモントレーナーの聖地となっています。

無料駐車場はありませんが、公園の有料駐車場のほか近隣にコインパーキングが多数ありますので、そちらに車を停めるようにしてください。

あるいは電車でのんびりいくのもオススメです。
レアポケモンがゲットできるかもしれませんよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top