うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アニメ

ポケモンgoの背景の変え方は?カメラを使った三次元に変える方法【ARはいつでてくるの?】

うのたろうです。
ポケモンGOで背景を三次元(現実世界)のものに変更する方法をご紹介いたします。
簡単にできますよ……

 

SPONSORED LINK

ポケモンGOで背景を変更する方法は?

ポケモンGOを始めたときチュートリアルで説明がありましたが、ゲームの背景を今いる現実の背景に変更することができます。しかし、ここでは注意が必要です。それは……

①ポケモンを探しているときの背景を変更する方法は?

ありません。ポケモンを探しているときには背景をカメラレンズを通した現実のものに変更することはできません。
ポケモンGO背景切り替える方法やり方ARボタン
景色を現実世界のものとおなじ背景にできるのは「ポケモンを捕まえるときだけ」です。つまり、ポケモンが出現して、モンスターボールを投げる画面のみということなのです。では……

②ポケモンを捕まえるときの背景の変更方法は?

画面の右上にARというマークがあらわれます。それをタップすると背景がカメラレンズを通した現実の景色に変わります。
ポケモンGO背景切り替える方法やり方ARボタン
この方法でON/OFFを切り替え背景をゲームから現実に切り替えることができます。

まとめ

ポケモンGOで背景を現実のものに変更できるのは「ポケモンを捕まえるシーンのみ」です。つかまえるシーンに画面が切り替わると右上に「AR」というボタンがでてくるのでタップしてください。それで変更ができます。

そして移動中は背景を変更できません。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top