うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

からあげクン「トマトBBQソース味」カロリーは?一個増量の対象になるの?くまモン×ローソン

うのたろうです。
2016年8月2日、ローソン「からあげクン」から新しい味が発売しました。

からあげクン トマトBBQソース味

実はこの商品、九州のローソンでは6月21日に先行発売をしていたもので、それがようやく全国発売になった商品なのです。

というわけで。
ぼくもさっそく買って食べてみましたので、味の感想とカロリー情報をお送りいたします……

 

SPONSORED LINK

ローソン「からあげクン トマトBBQソース味」とは?

熊本地震を応援するという意味もこめてのコラボ商品です。特徴は熊本県産のトマトケチャップを使用しているというところ。
またパッケージのくまモンのデザインがかわいいです。

ローソン「からあげクン トマトBBQソース味」の詳細は?

からあげクン トマトBBQソース味くまモンカロリー味感想期間いつまで一個増量
【価格】216円(税込み)
【カロリー】232kcal
【販売期間】2016年8月2日~期間限定
【販売店舗】全国のローソン(一部店舗をのぞく)

カロリーは232kcal。
ちなみにLAWSONのからあげくんは「からあげくんレギュラー」が220kcal、「からあげくんレッド」が229kcalです。それと比較してもほとんどおなじだといえます。
からあげクン トマトBBQソース味くまモンカロリー味感想期間いつまで一個増量
さっそく買って食べてみました。

ローソン「からあげクン トマトBBQソース味」の感想は?

見た目はからあげクンレッドのように赤いけれど、香りは完全にトマト。
からあげクン トマトBBQソース味くまモンカロリー味感想期間いつまで一個増量
味は、うまーい。
バーベキューの味はあまりしません。どちらかといえばトマトケチャップの甘味が前面にでてきているという感じです。そのなかに、ほんのりBBQ。女性や子どもたちが絶対に好きな味です。

これ、まじでうまい。

ちなみに。
2016年7月23日~2016年8月14日まで、からあげクンは一個増量キャンペーンをおこなっています。この「からあげクン トマトBBQソース味」もしっかりと5個→6個に増量されていてお得感がアップしています。

まとめ

このくまモンとのコラボ商品「からあげクン トマトBBQソース味」は売上の一部を熊本地震の義援金にされているということで、twitterなどでも話題になっています。

パッケージ背面のくまモンの背中もかわいいと口コミでかなり評判ですので、ぜひ買って食べてたしかめてみてください。

とくに女性にオススメです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top