うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

サークルKサンクス「仙豆壺のコーヒー杏仁」カロリーは?容器は壺に入っているの?味の感想は?ドラゴンボールコラボ商品の期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年8月2日、 サークルKサンクスからアニメ「ドラゴンボール」とのコラボ新発売が期間限定で発売されました。その名も……

仙豆(せんず)壺のコーヒー杏仁

なんと仙豆の壺にはいったスイーツです。ドラゴンボールファンにはたまりません。さっそく買って食べてみましたので味の感想とカロリーをごらんください……

 

SPONSORED LINK

「仙豆壺のコーヒー杏仁」とは?

ドラゴンボール30周年のコラボ商品。「仙豆」はドラゴンボールに登場する体力回復アイテムで、この容器は仙豆がはいっている壺をイメージしています。

構成は杏仁豆腐の層とコーヒーゼリーの層の二層構造。さらにそこにホイップクリームがのり、そのうえには仙豆をイメージした小豆もトッピングされています。

ちなみにサークルKサンクスでは2016年8月2日~8月15日まで夏のドラゴンボールフェアが開催されています。同時発売の「四星球のドームケーキ~マンゴーソース~」の感想やカロリー情報はこちらをごらんください。

仙豆壺のコーヒー杏仁はこんな感じ……

「仙豆壺のコーヒー杏仁」の詳細は?

仙豆壺のコーヒー杏仁カロリー味感想サークルKサンクス期間いつまでドラゴンボール
【価格】298円(税込)
【カロリー】258kcal(北海道以外)、北海道:317kcal
【販売期間】2016年8月2日~期間限定
【販売店舗】全国のサークルKサンクス(一部店舗をのぞく)

カロリーは258kcal。
高くも低くもないといった感じです。ちなみに、こんな容器にはいっています。
仙豆壺のコーヒー杏仁カロリー味感想サークルKサンクス期間いつまでドラゴンボール
さっそく買ってみました。

「仙豆壺のコーヒー杏仁」の味は?

うまーい。
なめらか食感の杏仁豆腐と、杏仁豆腐よりも少し硬めの食感のコーヒーゼリーが混ざっているのがいい感じ。
仙豆壺のコーヒー杏仁カロリー味感想サークルKサンクス期間いつまでドラゴンボール
味は、甘いなかに少しの苦みがありますが、それをホイップクリームの甘さが中和してくれます。別々の味わいもできるのに、一体感もある。そんな味わいです。そして、けっこうガッツリした食べごたえです(仙豆だけに)。これを食べれば10日はなにも食べなくていいくらいの満腹感……といったらいいすぎですね。

まとめ

さすがドラゴンボール。
世代の方がtwitterなどでかなり話題しています。口コミでかなり広がっていますので、早期販売終了になってしまうことも考えられます。

フェアは2週間とかなり短いですが、期間中、対象商品の購入でオリジナルデザインのコースターやカードなどがもらえるプレゼントやクローズド懸賞も実施されていますので、ぜひサークルKサンクスに足を運んでみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top