うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

サークルKサンクス「四星球のドームケーキ」カロリーは?味の感想は?ドラゴンボールコラボの期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年8月2日~8月15日まで、サークルKサンクスではアニメ「ドラゴンボール」とのコラボキャンペーンをおこなっております。そこで、ドラゴンボールとのコラボスイーツが期間限定で販売されています。

四星球(スーシンチュウ)のドームケーキ ~マンゴーソース~

仙豆壺の杏仁豆腐に続き、こちらもさっそく買って食べてみましたので味の感想とカロリーをごらんください……

 

SPONSORED LINK

「四星球のドームケーキ ~マンゴーソース~」とは?

サークルKサンクス×ドラゴンボール30周年のコラボ商品。
「四星球」は漫画「ドラゴンボール」のなかでも、少年・悟飯の帽子のうえにのっていたり悟空の家にあったりして、もっとも重要なドラゴンボールとして登場しています。そんな四星球がドームケーキ型の四層構造スイーツとして発売されたのです。見た目はこちら……

「四星球のドームケーキ ~マンゴーソース~」の詳細は?

四星球のドームケーキマンゴーソースカロリー味感想期間サークルKサンクス
【価格】260円(税込)
【カロリー】188kcal(北海道をのぞく)、北海道:240kcal
【販売期間】2016年8月2日~期間限定
【販売店舗】全国のサークルKサンクス(一部店舗をのぞく)

カロリーは「仙豆壺の杏仁豆腐」同様、北海道のみが高くになっているというかたちです。それ以外の地域では188kcalということでかなり気軽に食べられるのではないでしょうか?

さっそく買って食べてみました。

「四星球のドームケーキ ~マンゴーソース~」味の感想は?

うっまーい。
まずは第一層。
表面がプルップル。そしてそのしたには第二層の甘いスポンジケーキ。
第三層にはフワフワ食感のまろやかムースがあり、中心の第四層には甘さひかえめのホイップクリーム。
四星球のドームケーキマンゴーソースカロリー味感想期間サークルKサンクス
すごい。
マンゴー!
だけど甘い!

いやあ、うまい、これ。
食感も味も最高です。

まとめ

この「四星球のドームケーキ」は味はふつうのおいしいマンゴーケーキなんですが、四星球ということで食べているときのテンションが違います。

ドラゴンボール好きならば買って損はありませんよ?
焼く2週間という期間限定のうえtwitterなどでも話題になっているため、すぐに完売してしまう店舗もでてきますのでお早めに。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top