うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」カロリーは?販売期間は?日清の謎肉の正体とは?

うのたろうです。
2016年9月12日(月)、日清食品からカップヌードルビッグから「あの謎肉」が山盛りになったカップヌードルが新発売されます。その名も……

カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ

ちょっとまえに話題になったカップヌードルの「謎肉」って知っていますか……?

 

SPONSORED LINK

日清「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」とは?

世界初のカップ麺「カップヌードル」は今年で45周年を迎えます。そこで、そんな節目の年を誕生を記念して発売されるのが、この「謎肉祭」です。

日清カップヌードルの謎肉とは、これ。
カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆカロリー発売日味期間
カップヌードルにはいっているコロコロとしたミンチで、その正体は、豚肉に野菜などをまぜたものを固めた(フリーズドライ加工)ものです。

「味付け豚ミンチ」というもので、正式名は「ダイスミンチ」なのですが「あの肉」「謎の肉」など呼ばれています。じつはこれがカップヌードルの具材のなかで一番人気だったりします。詳しくは、こちらの記事に記載しています。

そんな謎肉=ダイスミンチが通常のカップヌードルBIGに比べ10倍はいっているのが、この商品。見た目はこちら!
カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆカロリー発売日味期間
味は、おなじみのしょうゆベースのスープ。そこにアクセントでペッパーがはいっています。具材は味付豚ミンチ(謎肉)、味付豚肉、ネギ、レッドベルです。

日清「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」詳細は?

カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆカロリー発売日味期間
【価格】205円(税別)
【内容量】106g(麺85g)
【カロリー】488kcal
【販売期間】2016年9月12日~限定発売
【販売店舗】全国スーパー、コンビニ、ドラッグストアなど

ノーマルのカップヌードルビッグ(しょうゆ味)が439kcalですので、謎肉が増量されたぶんだけカロリーがアップしているという形になります。

まとめ

みんな大好き「謎肉」が10倍はいっている商品ということで、twitter、アメブロなどのSNSでも販売まえからすでに話題になっています。

販売期間は未定ですが45周年記念の商品ですので、長くても年内いっぱい。早ければなくなりしだい終了という形をとるのだろうと思いますので、早めにゲットするのが良いのではないでしょうか?

なににせよ発売が楽しみですね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top