うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミニストップ「なめらかプリンパフェ」2016カロリーは?持ち帰りはできる?口コミは?初登場はいつ?去年との比較は?

うのたろうです。
2016年9月9日(金)、ミニストップの大人気パフェ「なめらかプリンパフェ」が今年も期間限定で登場しました。

2016年のプリンパフェは、去年よりボリュームアップしているそうです。なにがどう変わったのでしょうか?
味の感想とカロリーの比較などをお送りいたします……

 

SPONSORED LINK

ミニストップ「なめらかプリンパフェ」とは?

初登場は2013年。
その後、ミニストップの秋冬限定商品として毎年バージョンアップしながら登場しています。
ミニストップなめらかなプリンパフェ2016カロリー販売期間いつからいつまで2015比較
※2013年(初登場)バージョンは282kcal

構成は濃厚なソフトクリームバニラのうえに、なめらか食感のプリンがのり、そこにローストシュガーのはいったカラメルソースがかかっているという形。

ちなみに。
なめらかプリンパフェ2016の特徴は、以下の2つ。

①プリン増量(前年比:128%)
②プリンにふくまれる砂糖の一部に、きび糖を使用

2015年のバージョンとくらべてボリューム感がアップし、さらにきび糖によるコクとキレがプリンにプラスされています。2016年のバージョンは、こちら……

ミニストップ「なめらかなプリンパフェ」2016の詳細は?

ミニストップなめらかなプリンパフェ2016カロリー販売期間いつからいつまで2015比較
【価格】330円(税込み)
【カロリー】328kcal
【販売期間】2016年9月9日~順次先行販売
【販売店舗】全国ミニストップ

※発売は2016年9月9日~順次という形。全国販売は2016年9月16日~になります。

カロリーは328kcal
2015年発売のパステルなめらかプリンパフェが270kcalですので比較すると、プリンがボリュームアップしたぶんだけカロリーもアップしているという形になります。詳しくはこちらの記事に記載しております。

ミニストップ「なめらかなプリンパフェ」味の感想は?

うまーい。
プリンがたっぷり濃厚。そして、めっちゃなめらか。やさしい味。ローストシュガーのカリカリ食感がいいアクセントになっています。
ミニストップなめらかなプリンパフェ2016カロリー販売期間いつからいつまで2015比較
苦味のあるカラメルソースも最後までプリンと絡みあって、ボリュームがあるのにしつこくなく最後までおいしく食べられます。

まとめ

いやあ。
いいですね。
今年のプリンパフェはかなり満足の一品です。
もちろん、持ち帰りもできますので、家に帰ってからゆっくり食べることもできます。ツイッターなどのSNSや口コミで話題にもなっているミニストップの秋冬限定のスイーツ。期間限定ですが、なくなりしだい販売終了となってしまいますので、お早めに店舗にいかれることをオススメします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top