雑記

セブンイレブン「パンプキンくろしゅー」カロリーは?販売地域&味の感想・口コミは?

うのたろうです。
2016年10月11日(火)、大手コンビニエンスチェーン「セブンイレブン」からハロウィンシーズン限定のスイーツが登場しました。

パンプキンくろしゅー

秋らしい一品のシュークリームの味をカロリー情報とともにお送りいたします……

SPONSORED LINK

セブンイレブン「パンプキンくろしゅー」とは?

ココア味のフワフワ食感のシュー生地に、なめらかなかぼちゃクリームが入ったハロウィンにぴったりなシュークリーム。最大の特徴は、その色です。

まずシュー生地の色は黒
これはブラックココアで黒く焼きあげたココア風味になっています。

そしてクリームの色は黄色
こちらはかぼちゃのペーストとホイップクリームがあわさっています。

見た目はコチラ……

セブンイレブン「パンプキンくろしゅー」詳細は?

セブンイレブンパンプキンくろしゅー2016カロリー味感想期間地域販売いつまで味口コミ
【価格】135円(税込み)
【カロリー】198kcal
【販売期間】2016年10月11日~順次発売
【販売店舗】首都圏(埼玉一部をのぞく)と茨城一部のセブンイレブン

※関西(近畿)地方では2016年10月4日~先行発売されていました。また北海道一部、東北、山梨、長野、北陸一部、東海、四国、九州の県では今後順次発売されていくそうです。おそらく首都圏以外は来週(18日)以降の発売になるのではないでしょうか?
セブンイレブンパンプキンくろしゅー2016カロリー味感想期間地域販売いつまで味口コミ
さっそく買ってみました。カロリーは198kcal
一般的なシュークリームていどのカロリーですので、高くも低くもないといった感じです。

セブンイレブン「パンプキンくろしゅー」味の感想は?

うまーい。
ほんのり苦いココアのシュー生地にやさしい甘さのかぼちゃクリームがめちゃくちゃよくあいます。
セブンイレブンパンプキンくろしゅー2016カロリー味感想期間地域販売いつまで味口コミ
食感はやわらかくふわふわ。
色の割りに生地の味が強くないので、ココア独特の苦みを感じることはほとんどありません。トロトロ食感のパンプキンクリームが主役になっていて、そのなかにほんのりとココアの風味がするといった感じでとてもおいしいです。

まとめ

パンプキンくろしゅーは、セブンイレブンの2016年ハロウィンシーズン限定のチルドスイーツになっています。
個性的なこちらのシュークリームは、口コミなどで話題にもなっていますので、ぜひハロウィンならではの味をこの機会にお楽しみください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top