雑記

セブンイレブン「濃厚ショコラドーナツ」2016カロリーは?販売地域は?2015年限定との比較は?味の感想は?

うのたろうです。
2016年10月11日(火)、関東のセブンイレブンで限定のドーナツが発売されます。

濃厚ショコラドーナツ

セブンイレブン「コンビニドーナツ」のひさしぶりの新商品です。さっそく食べてみました。カロリーと味の感想をご紹介いたします……

SPONSORED LINK

セブンイレブン「濃厚ショコラドーナツ」とは?

2015年10月に東京の一部店舗限定で発売されたものが、少し販売エリアを拡大して再登場したという形になります。

特徴はチョコレートづくしということと、ザクザクした食感
ベースとなるケーキ生地はチョコ風味。そのなかにラズベリー入りのチョコクリームがたっぷりはいり、さらにそれをチョコでコーティングし、最後にゴロゴロとしたダイスチョコがトッピングされています。見た目はこんな形。

セブンイレブン「濃厚ショコラドーナツ」詳細は?

セブンイレブン濃厚ショコラドーナツカロリー販売店舗味感想期間いつまで
【価格】138円(税込み)
【カロリー】327kcal
【販売期間】2016年10月11日~順次発売(期間限定)
【販売店舗】関東のセブンイレブン限定

カロリーは327kcal。
2015年に発売されたときは128円/338kcalでしたので、少しカロリーが低くなったといえるでしょう。また、セブンイレブンのドーナツ通年商品「ダブルチョコドーナツ」は288Kcalです。
セブンイレブン濃厚ショコラドーナツカロリー販売店舗味感想期間いつまで
こんな形でレジまえで販売されていますが、店舗によってはビニールの包装袋にはいってパンのコーナーで売られている場合もあります。

セブンイレブン「濃厚ショコラドーナツ」味の感想は?

うまーい。
チョコの味がめちゃくちゃ濃厚です。
チョコケーキ×チョコクリーム×チョココーティングがめっちゃおいしい。それぞれの食感が違うチョコが口のなかでいっしょになる、まさにチョコづくしの一品です。
セブンイレブン濃厚ショコラドーナツカロリー販売店舗味感想期間いつまで
これはチョコ好きにはたまらない一品です。まじでうまい。

まとめ

2015年に都内限定で発売されたときに大人気だった商品のため、今回は発売まえからtwitterなどで話題になっていました。

今回も関東のセブンイレブンのみの販売ということでかなりレアな商品です。
ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

おいしいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top