うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

スマホ・携帯電話

ポケモンGO 2016年10月のアップデートはいつ?メダルの捕獲ボーナスとは?内容は?(Android:0.41.2、iOS:1.11.2)

ポケモンGOの10月のアップデートがおこなわれます。
今回のアップデートのバージョンはAndroidは0.41.2、iOSは1.11.2です。

予告では「メダル」と「トレーニングバトル」のアップデートが目玉ということですが、どこが変わるのでしょうか? また、アップデートの日にちはいつなのでしょうか?

それは……

 

SPONSORED LINK

ポケモンGO(0.41.2/0.41.2)アップデートの内容は?

メダルによる捕まえやすさのボーナス

ポケモンを捕獲したり、たまごを孵化させることによってメダルのランクがアップします。その結果、同タイプのポケモンをより捕まえやすくなります。
ポケモンGOアップデートいつメダル2016年10月
たとえば、よく遭遇するどくタイプのポケモン(ニドランやアーボなど)をたくさん捕まえてメダルのランクをあげれば、今後レアなどくタイプのポケモン(ベトベトンなど)がでてきたときに捕まえやすくなるという形です。もちろん他のタイプのポケモンも同様です。

トレーニングバトルのアップデート

トレーニングバトルも通常のバトルと同様に6匹のポケモンで挑むことができるようになります。さらにバトル相手となるポケモンのCPは、挑戦者のトレーナーレベルにあわせて自動で調整されるようになります。
ポケモンGOアップデートいつメダル2016年10月
また「たまご」「ふかそうち」の歩数が修正されるほか、アニメーションや音声バグなどの修正もおこなわれます。ちなみに……

Pokemon GOのアップデートはいつ?

・Android版:0.41.2
・iOS版:1.11.2

Androidスマホ、iPhoneともに2016年10月11日~順次アップデートが開始されます。
ちなみに、ぼくは10月11日の15:30の時点で、まだバージョンが0.39.1です。

自動更新がくるまで気長に待つか、Google Playで更新チェックをしてアップデートがきているか確認してみるのもいいかもしれません。

まとめ

ポケモンGOの10月のアップデートは2016年10月11日~順次おこなわれています。
更新が楽しみですね。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top