雑記

ミニストップ「チョコバナナパフェ」2016カロリーは?いつまで販売?口コミは?ブラウニーの数は?

うのたろうです。
2016年9月30日、ミニストップのパフェから新作が登場しました。

「チョコバナナパフェ」

パフェでは有名ですが、コンビニでの発売は確かに斬新。食べてきましたので、カロリー情報といっしょに味の感想をレビューいたします……

SPONSORED LINK

ミニストップ「チョコバナナパフェ」とは?

2016年9月30日発売の完全新作パフェ。
ベースはミニストップの大人気商品であるソフトクリームバニラ。そこに追熟したバナナとチョコブラウニーが2つうえにのり、そのうえからチョコレートソース&2種類のローストアーモンドがかかっているという形です。もちろん、カップの底にもフローズンバナナがたっぷりはいっています。

見た目はこんな感じ。

ミニストップ「チョコバナナパフェ」詳細は?

ミニストップチョコバナナパフェ2016販売期間いつまでカロリー味感想口コミ
【価格】330円(税込み)
【カロリー】269kcal
【販売期間】2016年9月30日(金)~期間限定
【販売店舗】全国のミニストップ(一部店舗をのぞく)

カロリーは269kcal
チョコバナナパフェにしてはそれほど高くないといえます。

ちなみに。
販売期間はいつまでかということですが、購入した店舗でたずねたところ現時点では終了日は未定ということです。購入したのはこちら。
ミニストップチョコバナナパフェ2016販売期間いつまでカロリー味感想口コミ
しかし例年通りならば、ミニストップは10月以降の年内に新しいパフェを発売することがないため12月まではこの「チョコバナナパフェ」が販売されるのではないでしょうか?

ミニストップ「チョコバナナパフェ」味の感想は?

うまーい。
王道のパフェだけど、しっかりとミニストップのテイストになっています。

味はソフトクリームのミルクもベルギーチョコもめちゃくちゃ濃厚。これは、うまい。ふたつの相性が抜群で、ノーマルのバニラソフトにブラウニーのコクがプラスされたような味わいになっています。
ミニストップチョコバナナパフェ2016販売期間いつまでカロリー味感想口コミ
またカリカリしたアーモンドの食感と香ばしさ、フローズンされたバナナのネットリ+シャリシャリ食感も新しくておいしいです。

いやあ、うまい。

まとめ

ミニストップの新作のチョコバナナパフェ。
今までファミレスでしか食べられなかったような商品がコンビニで手軽に食べられるって、すごくいいですよね。

意外な盲点でした。通年商品にしてほしいくらいにオススメです。売り切れて販売終了してしまうまえにぜひチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top