お菓子

じゃがりこ「トマトチーズグラタン」2016のカロリーは?口コミ&感想は?販売するコンビニはどこ?2015年との比較は?

うのたろうです。
2016年10月24日(月)、カルビーの大人気スナック菓子「じゃがりこ」から期間限定商品が発売されました。

「じゃがりこ トマトチーズグラタン」

この商品、ようやく全国販売されます。

SPONSORED LINK

いったいどういうことなのでしょうか? カロリーや味の感想とともにごらんください……

「じゃがりこ トマトチーズグラタン」とは?

この商品は、じつは去年(2015年)に全国のイオングループのみで店舗限定&期間限定販売された商品です。コンビニではミニストップのみでの取り扱いがありました。
そのときに人気があり、すぐに売り切れてしまったため、一年たった今年(2016年)、全国発売という形で再登場しました。

じゃがりこの最大の特徴は最初の「カリカリ食感」、そしてかんでいくうちに「サクサク食感」に変化していくところ。そんな食感が楽しい通常のじゃがりこに、細かくなったチーズとトマトがはいっています。見た目や詳細は……

「じゃがりこ トマトチーズグラタン」詳細は?

じゃがりこトマトチーズグラタンカロリー2016発売日コンビニどこ販売期間いつまで
【価格】125円(税込み)
【内容量】52g
【カロリー】258kcal
【販売期間】2016年10月24日~2017年1月中旬(予定)
【販売店舗】全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストア等

カロリーは258kcal。
去年のバージョンも52g/258kcalでしたのでまったくおなじものになります。

※ちなみに、発売されるコンビニはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスです。またコンビニエンスストア以外の店舗では2016年10月31日から販売開始になります。今回はミニストップでの販売はありません。
じゃがりこトマトチーズグラタンカロリー2016発売日コンビニどこ販売期間いつまで
さっそく近所のローソンで購入してきました。

「じゃがりこ トマトチーズグラタン」味の感想は?

おいしー!
トマトの旨味とチーズの濃さが絶妙なバランスです。そこにじゃがりこのベースである塩味があわさって、酸味としょっぱさを同時に感じることができます。
じゃがりこトマトチーズグラタンカロリー2016発売日コンビニどこ販売期間いつまで
味はトマトジュースのようなのさっぱり系なので、手がとまらずどんどん食べられます。もちろんカリカリとしたじゃがりこの食感も健在です。

あと味もさっぱりしているので、最後まで飽きずに食べることができます。

まとめ

大人気のスナック菓子である「じゃがりこ」。人気の秘密は食べたときのパリパリという音。これがけっこうストレス発散にもなると女性のあいだで人気です。

発売直後からSNSなどの口コミで話題になっています。前回の発売のときに食べれなかったという方は、この機会にぜひ食べてみてくださいね。今回は全国発売ですよ。じゃがりこファンにはとくにうれしいお知らせです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top