雑記

スタバ「抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ」カロリー・カスタムのおすすめは?販売期間&味の感想は?

うのたろうです。
2016年12月12日、スターバックスの新作ドリンクが2種類、期間限定で発売されました。

・抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ
抹茶ホワイトチョコレート

さっそく飲んできたのでカロリーの情報を味の感想とともにご紹介いたします……

SPONSORED LINK

スタバ「抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ」とは?

2016年12月25日までの期間限定ビバレッジです。
ベースはミルクとホワイトチョコレートをあわせたフラペチーノ。カップの底には抹茶パウダーがはいっています。そしてトッピングにはたっぷりのホイップクリーム、さらに抹茶ソースがかかっているという構成です。詳細はこちら……

スタバ「抹茶ホワイトフラペチーノ」詳細は?

スタバスターバックス抹茶ホワイトフラペチーノカロリーカスタム味感想期間いつまで
【価格】540円(税別)
【サイズ】tallのみ
【販売期間】2016年12月12日~12月25日(期間限定)
【販売店舗】全国のスターバックス(一部店舗をのぞく)

スタバ「抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ」カロリー&オススメのカスタムは?

【ミルク】420kcal
【低脂肪タイプ】403kcal
【無脂肪乳】386kcal

カスタマイズのオススメは「抹茶パウダー」の増量(無料)で苦みをアップさせることができます。また「シロップ」「ソース」の増量(ともに無料)でよりいっそう甘くすることも可能です。
スタバスターバックス抹茶ホワイトフラペチーノカロリーカスタム味感想期間いつまで
とりあえずノーマルで買ってみました。カロリーは420kcalですので、それほど気にせずに飲めます。

スタバ「抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ」味の感想は?

うまーい。
まずは濃厚で甘いホワイトチョコの味が口に広がって、そのあとに抹茶の苦さがきます。
抹茶パウダーは底の方にたまっているので、しっかり混ぜるとなかのホワイトチョコレートに溶けてきて、甘いのにシャキッとした味わいになります。

スタバスターバックス抹茶ホワイトフラペチーノカロリーカスタム味感想期間いつまで
甘ったるくないから、ごくごくいけます。
これは間違いない味。いやあ、うまい。

まとめ

約2週間の超期間限定メニューのうえ、なくなりしだい販売終了ですので、気になった方は急いでスタバにいくことをオススメします。

Twitterなどでもすでに話題になっていますよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top