雑記

ローソン「からあげクン 仮面ライダー変身味」カロリーは?ピックの画像は?味の感想&販売期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年12月27日、LAWSONの人気ホットスナック「からあげクン」に新しい味が期間限定で登場しました。

ローソン「からあげクン 仮面ライダー変身味」

仮面ライダーとのコラボ商品です。
さっそく食べてみましたので、味の感想やカロリーなどについてのお話しをいたします……

SPONSORED LINK

ローソン「からあげクン 仮面ライダー変身味」とは?

放映開始から45周年を迎えた「仮面ライダー」と発売から30周年を迎えた「からあげクン」がコラボした商品。

最大の特徴はなんといっても味が変身するということ。味はざっくりとわけて三段階に変化していきます。

・食べた瞬間 → てりやき風味
・中間 → そこからだんだんとチーズが混ざってくる
・あと味 → チーズ味

そして、購入時にベルトがギュイインと鳴る音がレジからします。詳しくはこちら。

ローソン「からあげクン 仮面ライダー変身味」詳細は?

ローソンからあげクン仮面ライダー変身味カロリー感想口コミ
【価格】216円(税込)
【内容量】5個入り
【カロリー】231kcal
【販売期間】2016年12月27日~期間限定
【販売店舗】全国のローソン(一部店舗をのぞく)

カロリーは全体で231kcal。1個あたり46kcalていどといったところでしょうか。定番商品のからあげクンレギュラーが238kcal(1個あたり47kcal)ですので、ほぼおなじといえます。

さらに店舗ごとに先着50本限定で仮面ライダーの形のオリジナルピックがついてきます。このピックの種類は2種類。
ローソンからあげクン仮面ライダー変身味カロリー感想口コミ
2016年12月27日~「ライダーキック」モチーフ
2017年の1月1日~「サイクロン号」モチーフ

さっそく買ってみました。

ローソン「からあげクン 仮面ライダー変身味」味の感想は?

うまーい。
照り焼きといっても、それほど甘いわけではなく醤油の香ばしさが口に広がります。
そして割りとすぐにチーズの味が追いかけてきて、おいしい醤油チーズ味のからあげを食べている感じでした。
ローソンからあげクン仮面ライダー変身味カロリー感想口コミ
ふつうにおいしいという感じです。
ちなみに、約800個に1個の割合で、ライダーの顔がプリントされたからあげがはいっているそうです。

まとめ

今回の販売期間は少々長めというのがポイントです。
さらに12月27日~、1月1日~、1月5日~で変身するライダーが変化するそうですので、一度食べた人もリピートしてみてはいかがでしょうか?

ぼくもまた買ってみようかな。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top