うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

AOKIの裾上げは、持ち込みで丈直しはできるの?価格はいくら?試着室で採寸はしてもらえる?

うのたろうです。
スーツのAOKIで、持ち込みの丈直しをしてもらえるのでしょうか?
また、してもらえる場合の値段はいくらなのでしょうか?

たのみ方などもあわせてご紹介いたします……

SPONSORED LINK

AOKIで持ち込みの丈直しはお願いできるの?

結論からいえばAOKIなどのスーツ量販店に、外部で購入したスラックスやスーツパンツの丈直しをお願いすることはできます

もちろん試着室を借りることもできますし、通常時とおなじように店員さんが丈の長さを調整してくれます。街のお直し屋さんでは店舗に試着室がないうえ、長さは事前に自分であわせていかなければならない場合もありますので、この点はかなり大きなポイントといえます。
AOKIスラックス持ち込み丈直し裾上げ値段できる
最寄りの店舗で持ち込みの裾上げをおこなってくれるかということは事前に電話で確認するとより確実です。「持ち込みで裾上げをお願いしたい」という旨をつたえれば、丁寧な対応で引き受けてもらえますので安心してください。

ただし、持ち込みの裾上げには注意点があります。それは……

「AOKIで購入したものを丈直ししてもらうよりも、持ち込みをした方が料金が高くなってしまう」

具体的な値段は以下のもの。
AOKIスラックス持ち込み丈直し裾上げ値段できる

①AOKIでその場で購入したパンツの丈直ししてもらう場合の料金

裾直しは、すその処理の方法によって価格が変わります。

◎.シングル……500円
◎.モーニング……500円
◎.ダブル……600円

※すべて税込みの価格です。ちなみに、スラックス・トラウザーズだけでなくデニムパンツ(ジーパン)などの裾上げもおこなってくれます。

②持ちこみで丈直ししてもらう場合の料金

◎.シングル……1000円
◎.モーニング……1000円
◎.ダブル……1200円

AOKIに持ち込みをして裾上げをお願いする場合、通常の倍の料金がかかるということです。これは裾上げ以外のお直しについてもおなじです。
たとえばウエスト詰めなどは購入商品800円に対し、持ち込み商品は1600円かかってしまいます。

まとめ

AOKIでは持ち込みの裾上げをおこなっています。
ただし料金が通常時の2倍かかってしまうため、場合によっては高くなってしまうこともあります。

ただし、しっかりと店員さんが採寸もしてくれるため街のお直し屋さんよりも安心して利用できる場合があります。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top