うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ガリ子ちゃん「フルーツミックス」カロリーは?ガリガリ君との違いはココ!歴代フレーバー&味の感想は?

うのたろうです。
2017年1月10日、なんと「ガリ子ちゃん」の新商品が登場しました。

赤城「ガリ子ちゃん フルーツミックス」

初登場のフレーバーです。
さっそく購入して食べてみました。カロリーはどれくらいなのでしょうか?
味の感想とともに紹介いたします……

SPONSORED LINK

赤城「ガリ子ちゃん フルーツミックス」とは?

ガリ子ちゃんは赤城乳業の人気商品「ガリガリ君」の妹です。
ガリガリ君との違いはなかの氷の部分です。「ガリガリ君」が氷のガリガリ食感を楽しむのに対して「ガリ子ちゃん」はシャーベット状のなめらか食感を楽しむという形になっています。前回のフレーバー「やわらか白いサワー」のカロリー&ガリ子ちゃんの歴史はコチラの記事をごらんください。今までに10種類以上のフレーバーが発売されました。

ガリ子ちゃんフルーツミックスの構成は、2層構造
外側はガリガリ君とおなじアイスキャンディー。そして中身はなめらか食感のアイスという形になっています。
ガリ子ちゃんフルーツミックスカロリー味感想期間いつまで
ちなみに果汁はなんと5種類(もも、りんご、バナナ、オレンジ、パイン)もはいっています。ガリガリ君シリーズにしてはめずらしいというのが印象です。詳細はこちら…

赤城「ガリ子ちゃん フルーツミックス」詳細は?

ガリ子ちゃんフルーツミックスカロリー味感想期間いつまで
【価格】70円(税抜き)
【内容量】110ml
【カロリー】95kcal
【販売期間】2017年1月10日~期間限定
【販売店舗】全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストア等
【JANコード】4901170001964

カロリーは95kcal。
ガリガリ君のソーダは110mlで91kcal、前回のガリ子ちゃん「やわらか白いサワー」は110mlで106kcalでしたので比較するとガリ子ちゃんにしては低め、ガリガリ君と同ていどのカロリーだといえます。購入しました……

赤城「ガリ子ちゃん フルーツミックス」味の感想は?

うまーい。
完全にジュースのフルーツミックスの味
さわやかで、いろんなフルーツの味が楽しめる、アレです。そしてどこか原始的な味というか、雑な昭和の感じの味で、そこがめちゃくちゃうまいです。
ガリ子ちゃんフルーツミックスカロリー味感想期間いつまで
いやあ、いいっ。
外側はいつものガリガリ君のアイスキャンディーの感じですが、なかのシャーベットがジェラートのようになめらかなので全体的にやわらかく食べやすいのも嬉しいポイント。

これ、女の子も絶対好きです。

まとめ

今冬は「ガリ子」ちゃんがちょいちょいリリースされているということでTwitterなどでも驚きとよろこびの声がきこえてきています。

かなり売れている様子ですので気になった方はお早めに購入してください。
売り切れてしまい販売終了になってしまうこともあるかもしれませんから。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top