うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マック「チキンタツタ2017」カロリー・値段は?いつからいつまで?初登場は?株主優待券は使える?

うのたろうです。
2017年2月8日、マクドナルドから今年も「チキンタツタ」が期間限定で発売しました。
今年のチキンタツタは「チキンタツタ」「チキンタルタ」の2種類です。

まずは「チキンタツタ」をさっそく食べてきました。
カロリー情報&味の感想を去年のバージョンと比較いたします……

 

SPONSORED LINK

マック「チキンタツタ」とは?

初登場は1991年。レギュラーメニューとして販売されていましたが2004年に販売終了。その後、2009年に5年振りの復活をしてからほぼ一年ごとの感覚、次期不定期で期間限定販売をしています。

構成は、こぶのあるオリジナルバンズ。そこにサクサク食感の生姜醤油風味のチキンパティ、シャキシャキ食感の千切りキャベツがはさまり、甘辛なクリーミーソースがかかっています。詳細は、こちら。

マック「チキンタツタ」詳細は?

マックマクドナルドチキンタツタカロリー2017販売期間いつまで味感想口コミ
【価格】単品:380円、Mセット:680円
【カロリー】389kcal
【販売期間】2017年2月8日~3月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~閉店まで
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは389kcal。
前回発売(2015年11月24日~12月中旬)のものもおなじ389kcalですので、まったくおなじ商品ということになります。価格は2015年販売のときが390円(単品)だったので比較すると10円安くなったということになります。

また朝マックの時間帯の販売はありませんので注意してください。さっそく購入しました。
マックマクドナルドチキンタツタカロリー2017販売期間いつまで味感想口コミ
今回、箱もかわいいです!

マック「チキンタツタ」味の感想は?

うまーい。
チキンがサックサク。レタスのみずみずしさも感じるし、ソースもうまい。
そしてバンズがかなり特殊なチキンタツタならではの味と食感。

これは毎年食べて思うことですが、安定感のある味です。
マックマクドナルドチキンタツタカロリー2017販売期間いつまで味感想口コミ
「いつものチキンタツタを食べている」

こんな表現がぴったりくるくらいに安定しています。さすが復活してほしいハンバーガー第1位なだけあります。

まとめ

2016年は販売がなかった(2015年末に発売されたため)チキンタツタの復活ということでTwitterなどでも話題になっています。

販売期間は3月中旬ということですが、売り切れしだい販売終了になってしまうことも考えられますので、お早めに食べることをオススメします。

ちなみに、スマホアプリやチラシのクーポンが登場するほか、株主優待券も使用できます
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top