うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

渋谷ヒカリエのアクセス 改札&何番出口?東横線、半蔵門線、田園都市線、副都心線から

うのたろうです。
本日は、東急東横線・副都心線・半蔵門線・東急田園都市線から渋谷ヒカリエにいく簡単な方法&ルートのお話しです。

改札はどこがいいのでしょうか?
出口は何番がいいのでしょうか?

これを読めば迷わずにたどりつけますよ……

 
SPONSORED LINK

東急東横線・副都心線・半蔵門線・東急田園都市線からヒカリエにいくルートは?

どれも地下にホームがあります。
そのため、階段やエスカレーターを利用し上のフロアを目指します。むかう先は……

15番出口

ここを目指してください。
ホームの柱などにある出口案内には「1~15番出口」あるいは「9~16番出口」という形で矢印の方向指示がでています。
東急東横田園都市半蔵門副都心線渋谷ヒカリエ出口改札
階段(またはエスカレーター)をあがったら「15番出口」を目指して歩きます。

「ヒカリエ1改札」がありますので、そこからでます。頭上には「11~13、15出口」という矢印が見えますので、そちらの方向(左側)に進んでください。そこが「15番出口」です。すぐにヒカリエの建物が見えてきます。

改札をでてからヒカリエまでは地下で直結しています。

左手にエスカレーターがあります。
その脇にヒカリエの施設入口があります。

ヒカリエホールにいくためには?

15番出口をでてからヒカリエホールにいくには、店内入口からはいらずに右方向を目指します。自動ドアの先にエレベーターホールがありますので、そこからエレベーターにのって9階にいきます。
東急東横田園都市半蔵門副都心線渋谷ヒカリエ出口改札
9階へは各停のエレベーターでむかいます。

まとめ

東急東横線、副都心線、半蔵門線、東急田園都市線から渋谷ヒカリエにいくためにはまず「15番出口」を目指すようにしてください。

これで迷わずにすぐにいけます。
所要時間は5分ていどでしょうか。混雑時は10分以上かかることもありますので、時間によゆうを持って動くようにしてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top